2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

起きれず

今朝は7時前に起床。 この時間から朝練してたら仕事に遅れるので朝練は無し!夜も棚卸しの為に練習は無しでした。セミプロとも言えるイナーメの56さんやREさんさんのブログを見たら今年に入って毎月2千キロを超えてるそうです。レースで強い人は意思も強い…

メディオ2本

今朝は5時半に起きて朝練するつもりが寝坊して6時半に起床。それじゃ気を取り直して自転車通勤しようと思ったらライトが見つからずに断念! ライトどこ行ったんだろ?夜練習出来ないじゃん! 僕の管理が悪いだけなんですが(-_-;)仕事が終わってからメディオ…

朝練のみ

画像は昨日の観音池の桜です 今朝は、朝練のみ20キロでした 今日は6時に起床、すぐに着替えて朝練開始。 と言っても昨日の疲れと筋肉痛があるので軽く回してリカバリーのみでした。昨夜、ふくらはぎの所は一生懸命マッサージしたが太ももの所はあまりしなか…

第2回都城さくらマラソン

3週連続の大会出場です!良く体が持つな〜!?5時10分に起床、6時に出発予定なので少しは時間があると思いコーヒー飲みながら軽くマッサージとストレッチをする。ナゼかお腹が空いたからカップ麺を食べてたら5時45分を過ぎたのでボチボチ出かける。小雨が…

休養日

仕事帰りの車の中でラジオ聞いてたら明日の都城市のさくらフェスタにDJポッキーが来るらしいです。って去年も来てたみたいですね(^_^;)知らなかったですマラソン走り終わったら、さくらフェスタの会場は近いから一眼レフ持って行こうっと♪でもポッキーの顔は…

メディオ2本

今日もメディオ職場の駐車場から職場に行く時に小学校の桜が朝日に照らされて綺麗だったのでデジカメで撮ってみたけど太陽の光が強く桜の花びらの薄いピンクが真っ白になってしまった!日曜の都城のマラソン会場にてもう一度撮ってみよう! 結構、カメラって…

メディオ2本

メディオ2本マラソンの疲れなのかまだまだ足が重い気がするので今日も休みにしようか!?と思ったけど、ある人のブログを見たら 「人生は1秒1秒の積み重ね。その1秒を無駄にするのは人生を無駄にしているのと一緒だ」 なんて書いてあった。それを見てやる…

LSD

今日は3本ローラーでパリ〜ルーベのDVDを見ながらLSDを1時間しました。 途中アタックが掛かり僕もその気になってダンシングしたら3本ローラーから落っこちました。 次からは気を付けよう (^_^;) トータルで20キロを走りました

休養日

西都マラソンの疲れがうまく抜けきってない感じなので今日はマッサージとストレッチを入念にして寝ます。

リカバリー

今朝は6時に起きたけど寒さの為に二度寝決定! 7時半に起きてみたけどやっぱり寒いので朝食をとったり洗濯物を干しながら天気予報をチェック。今日は夕方まで良い天気のようだ♪ 着替えて9時から朝練開始するが昨日のマラソン後のケアがしっかり出来てなか…

第5回 西都原このはなマラソン大会

今朝は4時起きで5時に出発と言う計画を立てたが、二度寝の為5時が15分前と言うギリギリの時間帯に飛び起きて(先週も同じ事やってたような…)車に飛び乗りTommyを迎えに行って時間通りに5時に出発!したはいいが財布を忘れたのに気が付いて飯野に入った辺り…

みやま霧島ロード

明日がマラソン大会なので軽く自転車で走るつもりだったがインナー×ローで全力で漕いだら、どれだけの走力があるのか知りたくなって白鳥からみやま霧島ロードに入ってすぐの登りに差し掛かったら目一杯ペダルを回した! 結果はケイデンスが80前後で10キロち…

歓送迎会

明日からウチのスタンドの石油の値段が上がるので朝から配達でバタバタでした。スタンドの中の方も凄くバタバタしてたみたいです。配達から帰ってくる度にスタンドのスタッフ達が疲れていくのが分かりました(^_^;)夜は職場の歓送迎会の為に夜練は無しです。…

自転車通勤

昨日と今日の朝は寒さに負けて朝練をしなかった為に今日は意地で自転車に乗ってやろうと思って自転車通勤しました。最近の日中は暖かい日が続くけど朝は寒い!!って言う日が何日か続いて朝は起きれないです(-_-;) でもデュアスロンの疲れが残ってるみたいだっ…

休養日

体の奥に疲れが残ってる感じで何だかダルい。デュアスロンの疲れが残ってるのだろうか!? 今日は何もせずにさっさと寝ます。体の奥に疲れが残ってる感じで何だかダルい。デュアスロンの疲れが残ってるのだろうか!? 今日は何もせずにさっさと寝ます。

合計36キロ

今日は朝と夜にいつもの周回コースを2周ずつ走ってきました。朝はそんなに寒さを感じなかったけど夜はかなり寒かったです。でも星空が綺麗だったので外を走って来ました 星空が綺麗だと心の中が空っぽになるような感じになるのは僕だけだろうか? 明日の朝…

リカバリー

昨日のデュアスロンの後のケアがしっかりと出来てなくて今日は1日中、太股前面が筋肉痛でした!仕事から帰ってから外は雨が降ったあとで濡れてたので3本ローラーでリカバリーしました。DST 10K Ave21.2kでした

第13回デュアスロンin南さつま

今日は南さつま市の吹上浜海浜公園でデュアスロン大会でした。 結果は何とかゴール!順位など覚えてません(--;) 今朝は4時に起きて5時に余裕をもって出発!の予定だったけど4時の目覚ましで目覚めることが出来ず、普段、平日5時に起きる時の目覚ましが鳴…

ブレない

今日のBS放送で鹿屋体育大学の近藤さんと日体大のライバルの特集してました。明治神宮外苑クリテのレースを見たら、どの選手もスプリントで体の軸が全然ブレてなかった!! 体幹がしっかりしてる証拠ですよね!! 登りに強いスプリンターを目指してる僕としては…

メディオ3本

今朝出勤しようと思ったら車のガラスが凍ってたました。水弾きするガラコ塗ってあるけど凍らないんじゃなかったのかな!? 雨の日は重宝してますが!!軽油の配達で高野地区に上がったら太陽の当たる所は雪が溶け始めてたけど日陰の所はアイスバーンと化してまし…

白い…

霧島連山が雪で真っ白くなっていた!? 今日は全国的に荒れたみたいですね。明日の朝は雪が積もってなきゃ良いけど…今日は仕事が5時に終わり家に帰ってからローラーで夜練するつもりだったが寒くて花粉も飛んでないからと思い外を走ってきました。飯野までア…

35キロ

今日は夜練で35キロを走りました。が、ただ練習目的も無く距離を踏んだだけのような感じで終わってしまった。練習するからにはその日の練習目的を持たないと、ただ乗っただけ、になってしまうので反省すべし!!

足が重い…

仕事が定時の5時に終わりすぐに家に帰ったが、外は雨の為三本ローラーでメディオするつもりでした…がいざロードバイクを漕ぎだすと足が重い!?何故!?昨日の30キロメディオ走が効いてるのだろうか!? でも何だか悔しいので、一時間は乗ろうと思って足を回してま…

ウォーキングと夜練

今日は仕事が終わってから永山公園でTommyと一緒にウォーキングを30分してから帰宅。 晩ごはん食べてからちょっと休憩の後にロードバイクのトレーニング!昨日、天気が良かったにも関わらずロードバイクに乗らなかったので7時くらいから雨の予報だったけど…

うわ〜い…

朝6時半起床。 外を見ると雨が降ってますが、午前中の内に雨は上がる予報なので家の中でマッタリしようと思っていたら父から手伝いを頼まれた。手伝いをしてる間に道路も乾くだろうとズルズルと手伝いをしてたら…いつの間にか3時過ぎ… 結局ロードには乗ら…

朝練

今朝は5時に起きるつもりが寝坊したので6時前くらいから朝練開始 10分アップの後、心拍数80〜85%を5分維持して2分レストと言うのを4本しました。昨夜の疲れが残っていたのか心拍数80%を切る場面が何度かあった。まだまだ弱いな〜今日の走行距離は22.2…

三本ローラー

朝練は寝坊したので無しです。夜練は三本ローラーでメディオ2分×2でした。 本当はメディオを5本くらいはした方が良いんだろうけど…自分に甘すぎますね 走行距離にして12.5キロでした。

夜練

仕事が終わってからすぐに走り始める いつもの周回コース。職場が感謝セール(通称:花の日)でちょっと走り回ったので疲れを取る為に足をほぐす感じでペダルを回すのを意識してと言うのが今日のメニュー。三周の予定で走り始めるが一周目の終わりくらいから顔…

朝練と夜練

朝、5時半起床軽くストレッチして6時からロードバイクに乗る。 霧が出てるけど視界は500m先までは見渡せるし、うっすらと明るい♪花粉が飛んで無ければ最高なんだが… 練習はいつもの周回コースを3周して終了。 夜練は3本ローラーでメディオ2分×3本今日…

ロードバイクお休み

今日は朝も寝坊し、夜は仕事で疲れたのでロードバイクのトレーニングは休みです。その代わり腕立て伏せ、腹筋スクワット、レッグカール、ランジのプチ筋トレ。各15回ずつを2セットで終了。