第2回都城さくらマラソン

3週連続の大会出場です!良く体が持つな〜!?

5時10分に起床、6時に出発予定なので少しは時間があると思いコーヒー飲みながら軽くマッサージとストレッチをする。ナゼかお腹が空いたからカップ麺を食べてたら5時45分を過ぎたのでボチボチ出かける。小雨が降ってるけど止むのかな〜なんて思いながらTommyの実家に行ったらTommyとお母さんが外で待ってた!出てくるの速っ!

2人を乗せて出発!コンビニとか寄って7時10分くらいに会場入りしました。
運良くアスファルトの駐車場に誘導された。受付の体育館も目の前で最高ですね。去年はもっと早い時間に着いたのに野球場の方に回されて嫌な思いをしました!!でもスタッフの方も必死に頑張ってるから文句は言えませんよね(^_^;)

スタートまで2時間以上あるので受付した後はかなりゆっくりしてました。9時前になりハーフの部のスタートを見に行き知り合いの写真を撮り小雨が降ってたので、また車の中に避難し、またゆっくりしてました。
9時半を回ったので車から出てTommyとアップを開始。スタート5分前になったのでスタート位置に行きました。その時に話し掛けてくる人が!高校の時の先輩でした!ちょっと話をしてたらスタートのピストルが鳴ったのでそろそろと走り出すが後ろに並びすぎたので回りが遅すぎる!普通に走っているのにどんどんと追い越していけたのは笑えた。
スタートして2キロ地点くらいを走っていたら周りのペースが一緒位になったので、ペースを合わせて周りの人達と走る。
3キロ手前くらいに急な下り坂があるので歩幅を短めにして下っていきやり過ごす。もうすぐ折り返しと言うところでさっき話し掛けてきた先輩にすれ違い様に声を掛けられ!?あれっ!?なんで前にいるんだろ?って良く考えたらあの人は陸上部だったんでした(^o^;)
折り返してから残り3キロ位のところで先程の急な坂が!ここも歩幅を短めにして足を回すようにして何とか登りきった!後は難所らしいところは無いのでラストスパートを掛けました…が、このコースは平坦らしい所がないので全体的に辛いですよね(;^_^A
初めてここを走った時は一時間を切れませんでした。
最後の下りを利用してオールアウトになるくらいにスピードを上げてゴールに飛び込みました。
ゴールした後もTommyがゴールするのを待ってから完走証を貰いに行ったら先週よりは約1分短縮の52分19秒でした
僕的には先週の西都のマラソンより、かな〜りタイムが縮まった感じがあったので50分を切ったんじゃないかな!?と思ったんですが、考えが甘かったですね!

ラソン大会が終わった後に近くで開催中のさくらフェスタに行き桜を楽しんだ後に国道10号線に出て十兵衛に寄って昼食を食べてからえびのに帰りました。

晩ごはんを食べてからリカバリーを兼ねて自転車に乗りました。飯野方面に向かいましたが行きは追い風で楽でしたが、帰りは向かい風で辛かった(T-T)
合計39キロ走りました。