2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

池巡りコース

朝の9時に近くのローソンでTommyと待ち合わせ♪ 今日はえびの高原の池巡りコースをトレランに行くつもりなので久々のえびの高原に心も足も軽やかに感じるのは気のせいかな(^_^;)10時前にえびの高原の有料駐車場に入ったが駐車場入り口の人に「あんたは飯野の…

体調回復傾向♪

喉の痛みが治まっては来ましたが、ここ数日はもっぱらロードバイクに乗らずに筋力トレーニングのセット回数を増やして過ごしてます。 ある意味、普通にロードバイクでメディオやソリアだけをしてるより辛いかも(^_^;)明日は晴れの予報ですね。満月が近いので…

まだまだ喉の奥が痛いです。 今日もトレーニング出来ないので久しぶりに写真撮りに行こうと思って一眼レフを手にしたが、行くアテがない(^_^;) とりあえずセトキンに行こうと車を走らせて牧園に入った辺りから藤まつりの幟が目立ちはじめた。確か和気神社の…

風邪が治らん!

一昨日から風邪をこじらせて鼻水も止まらなくてやる気なし!それでも夕方のウォーキングはしましたけど先週の金曜から全くロードバイクに乗ってません29日にはTommyとえびの高原に池巡りコースをトレランに行く予定なのでそれまでには治さないと!明日は気分…

丸々1週間…

ロードバイクに乗りませんでした!って言うか乗れなかったって言った方が正解ですね…!? 先週、金曜の夜に体を冷やしたのがまずかったんでしょうね。日曜が一番最悪で常に吐き気がしてて食べ物が喉を通らず、当然ロードバイクにも乗れず月曜からゆっくり回復…

ロードバイクに乗れず…

昨日と今日は体調が優れずロードバイクに乗れませんでした!体調管理はしっかりしてたつもりだったのに…何か悔しい!!

休養日

明日に備えて休養日にしました。 トレーニングしない日って寝るまで暇ですね(^_^;) なのでMTB&パーツカタログの本を見てみた! 霧島市の自転車チーム、チャレンジクラブのキャプテンに聞いたらコンポはXT以上が付いてたら間違いはないらしい!!フロントサスも…

12キロ

三本ローラーでパリ〜ルーベ2009のDVDを見ながら夜練。でも負荷を掛ける気にならず…最近メディオ以上の事をしなくなったな〜 出たかったオートポリスのレースに出れなくなって気持ちが折れた!と言うのが一番の原因MTB買おうかな!?九州南部だけならロードバ…

45キロ

朝の5時に起床…のつもりが二度寝して5時40分起床。それから朝練。夜に雨の予報だったので早起きして50キロ走りたかったのに…(-_-) 何かバタバタして7時過ぎに朝練終了!30.4キロでした。夜は晩ごはん食べ終わってから外に出たら雨はまだ降ってないので外…

10キロ

今日は職場の感謝セール(通称花の日)で足が重い感じだったので三本ローラーでクルクル回すだけにして乳酸除去に努めました! それでも三本ローラーって景色が変わらないから心が折れそうですよね(-_-;)

31キロ

朝から雨の天気予報にオドオドし過ぎて午前中はダラダラと過ごす。こんな時にロードバイク3台(この内一台は20年前のダブルレバータイプで主に通勤用としてます)の整備でもしてメカを覚えれば良いんだろうけど、壊したらどうしようと言う気持ちが前に出て来…

えびの×三周

朝練でえびのを一周して先ず25キロ。昼寝した後に3時半くらいから朝とはちょっとコースを変えてえびの一周で25キロ。 夕方5時半からTommyとウォーキング♪ 晩ごはん食べてから、明日は1日雨が降るから走れないな〜って思ったら体が勝手に着替えだして自転…

10キロ

今日は三本ローラー台で足を軽く回して終了でした。

30キロ

今日は、せっかく5時に仕事を上がれたのに風が冷たくロードバイクに乗る気がせず家に帰って晩ごはん食べてから、やっとロードバイクに乗る気になったのでいつもの周回コースを走ってたけど向かい風があまりにも強いので風を利用してヒルクライムの練習をし…

26.5キロ

やっぱり昨日の疲れが残ってしまったので回復走を兼ねて一時間ほど乗りました。 途中から空腹感が強くなり腹に力が入らずダラダラした走りになってしまった。どんな状況下でもフォームを意識してしっかり走りたい!!近くの小学校の桜が葉桜になってきてますね…

46.5キロ

今日は5時に仕事が終わったので着替えてすぐに夕方練スタート! と言っても距離を稼ぎたいのでウォーミングアップを兼ねてスピードを上げていく!! ボトルの水を入れてなかったので自宅に寄ってから再スタート!いつもの周回コースを一周してから、職場の方…

本日の走行26.9キロ

「自転車CLUB」と言うサイトで仮想日本一周をやってますが、先ほど日本一周達成しました。去年の5月から走り始めて約11ヶ月掛かって46人目での達成です♪ いや〜長かったな〜(^_^;) でも日本二周目に入ったので今年中に二周目は走りきろうかな!?と目標を新た…

メディオ2本

スタンドの仕事が終わってから永山公園でTommyとウォーキング♪ 僕が公園に着いたとほぼ同時にTommyも公園に着いて一緒にウォーキングしました♪帰ってきて晩ごはん食べてから一時間後に3本ローラー台で自転車のトレーニング開始捻 今日は最大心拍数の80%を…

セトキンまで

朝起きて天気予報をチェック! 1日中、晴れなのを確認後準備して8時前に家を出た。目的地は霧島市の自転車プロショップ、セトキンこと瀬戸口近代車! 目的は100k乗る!長い距離を乗れる体作りをする。 行きはルンルン気分で出発したが、良く考えたら10時開…

流し

昨日買ったデジラチェ。いわゆるトルクレンチです。 カーボン製品(ハンドルやステム、シートピラー等…)を扱う際に必要とするので買いましたが一年前に清武のハンズマンで買ったら測定範囲が大きすぎて、今回、小トルクタイプを購入しました。明日は100k走る…

メディオ1本

今日はちょっと弱めの最大心拍数の80%で何分維持できるかと言うのをやってみた。結果は15分を維持出来たが途中で80%を切る場面があったので、土台となる部分が未熟だと言うのが分かった! 改めて今日からスタートとしよう!まずは80%を30分維持できるまで…