池巡りコース

朝の9時に近くのローソンでTommyと待ち合わせ♪
今日はえびの高原の池巡りコースをトレランに行くつもりなので久々のえびの高原に心も足も軽やかに感じるのは気のせいかな(^_^;)

10時前にえびの高原の有料駐車場に入ったが駐車場入り口の人に「あんたは飯野のスタンドにおる人じゃね〜」って言われたが僕はハイそうです。としか答えられなかった!だって誰か分からんっちゃもん(-_-)

準備したらすぐに池巡りコースに突入!?すぐに道が2つに分かれたが四人組の女性グループがお巡りさんに連れられて来た!やっぱり道を間違えたらしい!!あれだけの案内板じゃ分かりづらいよね(^_^;)
最初は慣らしでゆっくり行ったけどいきなり登りの階段が待ち構えていた!
ペースを抑えながら登って行き登りきったら白紫池と展望台に道が別れたので展望台に登ってみたら絶景が広がっていた♪♪
韓国岳が意外と近くに見えました♪
展望台を降りて白紫池に向かって記念撮影♪次の池に向かったけどこんなにアップダウンが有ったっけ!?って思いながらTommyと会話しながら進む♪すれ違う人達と挨拶を交わしながら進むのでちょっとした挨拶だけでこんなに気持ちが良いと感じたのは何年振りだろう?
次の六観音池に到着!コバルトブルーの湖面に思わず2人でオオーッと歓声をあげた\(^-^)/
酸性が強いので湖面が青味がかっているんだそうです。
次の池まで登り下りが有り池が見えてきたとほぼ同時に小林から登ってくる県道1号線が見え始めた。ここまでくれば池巡りコースも終わりに近い!でも僕らはトレランに来たのに走った区間は1メートルも無かったです(>_<)
ちょうどお昼だったので近くの広場でTommy手作りのお弁当を食べました♪
帰りは小林の生駒高原にちょっと寄って珍しい花を買って帰りました♪でも花の名前は忘れました(-_-;)

帰って来てから久しぶりにロードバイクに乗ってみた!2週間もほったらかしにしててゴメンね
山麓線を走りこれまた久しぶりの妙見アタック!と言っても午前中のえびの高原の池巡りで体力を使い果たしたようなので足が攣りそうでした!
ミヤマ霧島ロードに出たら消毒ポイントってのがあった!口蹄疫の消毒液なのかな!?僕は白鳥方向に下って行きそのまま帰ってきました。

5時半くらいから休日のウォーキングをしてきたが池巡りのダメージが足に来てて30分で切り上げました!
夜はマッサージとストレッチして早めに寝ました♪