第13回デュアスロンin南さつま

a16-bomb-f553382010-03-14

今日は南さつま市吹上浜海浜公園でデュアスロン大会でした。
結果は何とかゴール!順位など覚えてません(--;)


今朝は4時に起きて5時に余裕をもって出発!の予定だったけど4時の目覚ましで目覚めることが出来ず、普段、平日5時に起きる時の目覚ましが鳴って飛び起きた!?
5時から10分遅れだったけど何とか出発!会場近くのローソンで朝ごはん買って7時に会場入り。受付まで時間があるのでバイクコースの試走してました。8時に受付して、また試走始めて8時半まで走ってました。走った距離は20キロ近くを表示してました。メーターを0リセットせずにトランジションエリアにバイクを置いた!これがあとで非常に困った事になってしまう。


しばらくして開会式があったけど、その時点で汗がダラダラと流れて脱水気味?のような感じで頭がボーッとしてました。自販機で水のペットボトルとアクエリアスを買って水を一気飲み…脱水は逃れたけど油断したら再び脱水症になるかも!?と思って小まめにアクエリアスを飲んでたら召集がかかりレーススタート!

去年は先頭に付いて行こうとして後のバイクと第2ランは潰れたので今日は第1ランを抑えてバイクで一気に抜く作戦を立てたけど上手く行ったかな!?
でも第一ランで抑えすぎてどんどん抜かれまくった。バイクに移ってから予定通り先行してた人達を抜きまくる。3周か4周した時に、あれっ!?俺って今何周目だっけ?と思ってキロ表示を見たら…0リセットしてなかった(-_-;)瑩!?!?
たぶんあと一周はあったはず瑩と思ってもう一周したらバイクに移ってすぐに抜いて置き去りにした人が僕より前にトランジションエリアに入っていくのを見て、やっぱり一周は多かったんだ!チキショー!!!!
でも時間を戻す事なんか出来ないので第2ランに移ったけど、やる気が失せてしまって戦意喪失になってゴールでした。
タイムだけ見ると過去最高ワースト1位のタイムでしょうね。
イクラップを見るとアベレージスピードは過去最高の速さだっただけに尚更悔しいです!!!!

お弁当貰って車の中で焼け食いして近くの温泉入って高速で一旦国分のセトキンに寄って帰ってきました。
5時前から永山公園でTommyと今日の結果を報告しながらクールダウンを兼ねてウォーキングしました。
悔しいよ!って言ったら自分が悪いんでしょ!と言われちょっとへこむ。まぁその通りなんだけどちょっとは慰めてよ!なんて思ったが確かに自分が悪いんだからしょうがないな
この大会は9回か10回は出場してるんだけどこんな事は初めてのミスでした。来年は試走の時はメーターは外しとこう!

以上、今日の日記でした。