第5回 西都原このはなマラソン大会

a16-bomb-f553382010-03-21



今朝は4時起きで5時に出発と言う計画を立てたが、二度寝の為5時が15分前と言うギリギリの時間帯に飛び起きて(先週も同じ事やってたような…)車に飛び乗りTommyを迎えに行って時間通りに5時に出発!したはいいが財布を忘れたのに気が付いて飯野に入った辺りでUターン…Tommy!朝からごめんね(+_+)


西都に入ってから西都原古墳群の方向を目指して迷いながら何とか7時前に会場となる西都原運動公園に到着!
スタートが9時なので受付する前に朝食を車の中で食べて受付した後に8時過ぎまで車の中でナンバーカードをTシャツに付けたりしながらゆっくり過ごし8時20分位から競技場の中で徐々に眠った体をウォーミングアップして起こす。

不思議な事にアップ中にスイッチが入ったような感じになり、それまで小刻みに動いてた足がいきなりストライドを大きく取り始めた。
この感じは今までランナー人生!?の中で無かったので慌ててアップを終了させた(^_^;)

でもスタートしてから入りがゆっくりな感じだったのでさっきのは何だったんだと思いながら走ってたら3キロくらい!?の辺りに急な登り坂が出現!?こんな登り坂があるなんて聞いてねーぞ!
でも今日はタイムより完走目的だ!と自分に言い聞かせて登り坂を登って行った。登ったら下るのは当たり前ですが緩やかな下りで良かった♪5キロ手前で折り返して自分の体に問う!まだ行けそうかな!?まだ行けそうだ!完走目的と言いながら本能ではタイム重視やね。
少しスピードを上げて、さっき下った緩やかな坂を今度は登って、最初登った急な坂を今度は下りながら利用してスピードを上げて行きそのままの流れでゴールまで行こうと決めてからは1キロ毎の表示がアッと言う間でゴールしました♪

また同じような考えを持ったのかな!?って言う人が居てその人をペースメーカーにしたのも良かったですね。
記録は53分台でした!この冬?春?のベストタイムだったので嬉しさよりも驚きの方が大きかったです。Tommyも58分台でした。
彼女も僕と同じ考えを持ったらしく残り3キロの下りを利用してラストスパートを掛けたのですが競技場に入る前の外周?を一周して競技場に入るのを見て、もう1周走るの!?って感じで気持ちが切れたみたいです(^_^;)
お土産などを物色してから宮崎のHINOサイクルさんに注文してたパールイズミの桜のジャージを取りに行って大淀川の河川敷で昼食を取って、ゼビオで何か良いもの無いかな〜って感じで寄ってから帰宅しました。

晩御飯食べてから軽くストレッチとマッサージした後に3本ローラーで軽くリカバリーしとくつもりでペダルを回しました
走行距離は10キロ走って終了しました。