ワット重視のトレーニング

簡単に言いますと200Wなら200Wの90%までを目標に走り続けると言う事です(だったと思います)。
今まで心拍数を目安にしてましたが疲れてきたら心拍数も下がってトレーニング強度も下がってしまうのですがワット重視にするとどんなに疲れてもワットは一定なので疲れてきたからって力を抜くことが出来ないんですよね
今日の走り始めは、このスピードでこのワット数なのか〜って結構遊び感覚だったのですがどんだけ一定のワットを維持できるのかって言うのを知りたくなったのでやってみたらこれが結構難しい!
3キロくらいの登りは150W出てませんでした…短い登りはそれなりに出ましたが自分の体重の4倍も出したら続かない…
5倍出せばヒルクライムの上位に入るって聞いたことがあるのですがとりあえず目標は体重の4倍を維持するレベルにあげる!
ちなみに今日の最高ワット数は865Wでした。スプリントしたわけじゃないのにいつの間にか出てました。

しかし…腰が痛いぞ!!パワートレーニングって体幹もしっかり鍛えてないと体の方が先に潰れますね!
頑張るぞ!!