えびの1周

朝の5時半に起床
今日は何時に帰ってくるか分からないのでさっさと準備して走る!
ちょうど日の出の時間だったので写真を何枚も撮ってしまった(^^;)
30枚くらい撮ったかな?満足したらトレーニング開始
今日は地区ごとの奉仕作業の日だったみたいであちらこちらで草刈りしてる人がたくさん出てた
国道に出たらメインの平坦TT!でも昨日危ない目にあってるので8割くらいで走る
それでも17分を切るかどうかくらいのタイム
調子が良さそうに思うけど1人でしか走ってないので速いのか遅いのか分かりません
付け加えておきますが平坦TTは朝早い車の少ない時間にしかやりません
7時くらいだったらギリギリやるかどうかですが交通量が多いと思ったら即刻TTやめてます!
スピードを求めるのがロードバイクの醍醐味かもしれませんけど危険をかえりみずそればかりを追い求めてたらいつかは痛い目にあうと思います。
さっき言ってた危ない目って言うのは、昨日、牧園から横川に向かって走ってたとき、前を走ってた車が左の路肩に寄ったのでちょっと下りということもあってセンターラインに寄って走り抜こうとスプリントみたくダンシングしたときにチェーンが外れてその時のショックで対向車線にはみ出てしまったんです
後ろから大型車や数台の車が続いてるのは知ってたし、対向車もいたので巻き込んで迷惑を掛けてしまったらと思うと、あの時は先に後続車だけ行かせて自分は後で行っても良かったかな?と今になって思います。
皆さんは冷静な判断と大人の対応を忘れないで下さい!
僕も気を付けます