牧園の三体地区まで

朝の7時半出発 あまり家から鹿児島方面には走ったこと無いのでとりあえず栗野を目指す
鹿児島方面に行かなかった理由は吉松から栗野の境界ら辺で3回連続でパンクしたことがありましてトラウマになってたので!
もう大丈夫だろうと意味不明の自信を抱いて今回のライドに至ったわけです(^^;)
栗野の丸池湧水で小休止、ここまでは凄くゆっくり走ってきた
こっからが本番だけど3時間走ることが目的なので焦らず慌てず!レースペースより少し遅いくらいのスピードで!
途中でカーブが多くて僕を抜ききらない車のために少しペースアップしたけどそれ以外はペースを維持
牧園の小学校まで来てUターンしようかもうちょい進むか悩んだけどウルトラ旅マラソンの記憶を頼りにコースを逆走
登り始めてそんなに登り無かったよね〜って思いつつ走るけど三体地区を過ぎてコースをどっかで間違えてるハズと思い始めて更に進む
お茶畑が出現!お茶の葉っぱが凄くきれいに調えられておりあまりにも綺麗だったので写真を何枚も撮ってしまった
で、写真撮影してる時に気付いたんですが東の空に凄く黒い雲があるではありませんか!
慌てて雨雲レーダー見たらすぐ近くまで雨雲が近づいてる!道に迷って行くべき道を見つけるのに一生懸命で空に意識が行ってませんでした(-_-)
ムダと思いつつ今来た道を急いでUターン!
栗野まで約1時間で戻って来たけど雨が降る気配がない!う〜ん、もうちょっと走れば良かったかな!?でも雷を連れてきてたら怖いので良い判断をしたとプラスに考えましょう
帰ってから地図を見ると三体地区の登りをもうちょっと走れば栗野〜関平の道を結ぶ道路に出れたんですね!
次回にチャレンジするとします!
走行時間:3時間27分
走行距離75キロ
消費カロリー1439
獲得標高990
平均時速21.7
平均ワット116