都城練

昨夜1時に眠った割に5時に目覚める!自分でもビックリしたけど取り敢えず外を走ろうと思い窓の外を見たら雨が降ってた…ロードバイク濡らしたくないので2度寝しようと横になるけど眠れず…
7時を過ぎてHAGIBOWで知り合ったEさんに都城の人達は走るのかと連絡してみた
走る予定との返事が来たので準備して出発
集合時間は9時の予定、8時45分くらいに集合場所のイオンに着いた!
しかし誰も来ない…まさかね〜と思いEさんに連絡!早鈴のイオンに集合って聞いたから近くに早鈴公園ってあるから都城駅の近くのイオンだと思ってたら早鈴って地区は別にあるんですね!知りませんでした(^^;)
9時過ぎに到着!皆さん既に集まってました!
挨拶して今からどうするか?って聞いたら10時まで様子を見てから走るとの事
それまでアップがてらそこら辺を走ろうと思います。栄凡さんもどうですか?と言われたので着いて行くことにしたのですが…
走り始めて1つ目のT字路の信号が赤になってたので停まる準備をしようと左のクリートを外して前方を見ると前を走ってる人達はそのまま素通りで左に!えっ赤信号だよね?何で行くの?
青信号に変わったので追いかけて後ろに着く
また信号、今度は十字路の交差点
再び停まる準備をすると都城の人達はまたそのまま素通りで左に曲がる…
ブチ切れそうになる寸前!イオンに着いたが怒りMAXのため話の輪に入る気が起きずこんな奴等と走っても楽しく走れる訳がない!帰ろう!って思い始めたが取り敢えず落ち着く
ワザワザ都城まで来てケンカして帰るのも何だかな〜と思い直して一応走ることに
どこに走るのか?と聞いたら「のじりこぴあ」と言われて、えっ!?俺、補給用のお金千円しかない!とE君に言ったらちょっと考えて僕が出しましょうか?とありがたい言葉。さっきの信号無視をしたとは思えないギャップに驚く
しかし始めて参加させて貰って甘えさせて頂く訳には行かないので取り敢えず着いて行けるとこまで行こうと考えて出発
あとで思い出したが昼からtommyと買い物に行く予定があったんで早めに帰らんと行かんのでした
出発したは良いが空が曇ってるせいで方向感覚が全く掴めない!
のじりこぴあに向かってるハズと信じて着いて行くけど1時間前後走ったくらいに国道269号線の標識。頭の中でハテナマークがいっぱい!この国道は都城と宮崎を結ぶ道路なのでとっくに通り過ぎてると思ってたのがこの時間帯に出てくると方向間違えてんじゃね?って思わざるを得ない
途中でちょっと下り坂があって皆さん飛ばすね〜♪って僕も調子に乗って飛ばす
でも前に出れずつき位置…俺弱い…
走行時間が2時間が近くなって高城の観音池公園が出てくると流石に本当にのじりこぴあに行くきあるの?って思い始めた!と同時にボトルの水が空っぽ
今日は蒸し暑さが半端ないよね〜って何も考えずゴクゴク飲んでたらヤバイ状態になってしまった(^^;)
観音池公園を過ぎたらやっとコンビニ休憩
アクエリアスとミネラルウォーター買ってアクエリアスを一気に飲み干す!喉がメチャクチャ渇いてたんで(^^;)
ミネラルウォーターはボトルに入れて補給用に!
ここで12時を回ってたので皆さんとお別れ〜
送り出してからもう一人の人が帰ると言う事で一緒にイオンまで!
どっかで見たことあると思ったら宮崎のS川さん主催の走行会に参加したことある人でした
他にも見たことあるけど話しかけられず…LEGONのジャージ着た人スミマセン
イオンに行く途中ほとんどつき位置なんですが一緒に帰る人は後ろに目が着いてるんじゃねーの?ってくらいに付かず離れずの位置で引いて頂きました!
キャノンデール乗りの方、ありがとうございましたm(__)m
朝の信号無視が無ければ、また来ようって思ったかもしれませんが…それ以外は楽しかったです!
次回行くかは分かりません!
ありがとうございました