MTBサイクリング その3

えびの高原登るまで小休憩を何度か挟みながらやっとえびの高原到着!もうお腹ペコペコ!
ちょうど12時回ってたので食堂入ってメニュー見たらカレーがあったので注文したかったけど皆さんがうどんとオニギリ頼むので空気を読んで僕も同じものを注文(笑)
月見うどんとオニギリ美味しかったです♪
お腹も膨れたとこでえびの市側に下って途中から林道に入ります。こっからずっと下って行けば家まで30分なんだけど(^^;)今は林道を楽しもう♪
ここは前にも走ったとこだから大体の道は知ってました。あの時はセトキンをスタート・ゴールで僕が足を引っ張りまくり帰ってきたのが5時過ぎてたんじゃなかったかな!?
その節はご迷惑をお掛けしましたm(__)m
林道入って行ったけど、こんな道だったっけ?ってくらいに道が崩れてました!
ほとんど下りなので何とかコントロールしながら轍を乗り越えて走っていきます!
霧島の演習場が見える所に着いてコーヒータイムにしようか悩む!けど演習してたよね〜って事で早々に退散
栗野に入ったか入らないかの所で一番若いT君が着いてこない!皆で待ってるとT君が来た。後れた理由は後輪のスポークが弛んでる!親に迎えに来て貰うって事でここでバイバイ!またね〜(^_^)/
ずっと走ってたら栗野のアートの森に登る十字路に到着
当初の予定では最短ルートのアートの森に登る予定だったようですが足が残ってない僕の事を考慮して頂いたみたいで栗野から牧園に抜けるルートを選択
それでもアップダウンが結構あるんですけど…まぁ10%前後の登りが続くアートの森に登るよりはマシかな(^^;)
あともうちょいでゴールなんだけど眠かとです(-_-;)
またあした〜(^_^)/