MTBサイクリング その2

丸尾のコンビニ出たらひたすらえびの高原を目指して登る
自転車乗り始めた頃にあった霧島サイクルジャンボリー思い出すな〜♪なんて十何年か前にあった大会の事なのでハッキリ覚えてません(^^;)
キツかった事だけはハッキリと覚えてる…ハズなのですが今日は楽しみながら登ってるためキツさは無い!
高千穂河原の分岐点を右に曲がり僕が先頭で気持ちよく下ってると後ろからストップの声!林道の入り口を過ぎてしまったようです
鉄の鎖で封鎖してある所を越えて走ります。シングルトラック含むそれらしい林道下って行ったらちょっとした広場みたいな所に出た
この先が烏帽子岳に行くルートだと言われたが案内がないと分からないようなとこでした
まぁ人が通れるような道らしい所を走るけど倒木とか多く押したり担いだり!MTBに乗ってる区間が少なかったような(^^;)
更にここ登るの?道が無いよね?しかもかなりな急斜面!韓国岳登るのとは訳が違う!って言うような急斜面です!
やっとこさ烏帽子岳頂上…のハズなんだけどどう見ても頂上だ〜!って感動が無いような山の中…
まぁ休憩しようって事で持参のコンロで湯を沸かし始めるuruuさん
唯一の女性のTさんもスイーツを出してくれてありがたく頂戴しました
宮之城の生っ茶だいふく、あまりお茶の匂いとかしなくてお茶のお菓子ダメなんだよねって人にも皆さんお薦めですよ♪
休憩してる間にブト(小さい虻みたいな虫)に咬まれながら飲むコーヒーも格別ですな!って嘘だよ!皆さんコーヒー飲み終わったら早々に退散
またMTB押して山を降ります
それなのに一番若いT君はダウンヒラー顔負けの下りを披露…フロントサスしか無いマシンでこの下りは凄い!
まぁ僕たちは自分達のペースで降りましょ♪
ちょっとここら辺の記憶はあやふやなので飛びます
温泉が涌き出てるとこら辺を走ってカメラが捨ててあるのは覚えてます(^^;)
アスファルトに出てきて登り始めるけど、どこら辺走ってるのか把握出来ず!でも見たことある道なので心配せずに皆さんの後を付いていく!
いきなり女性のTさんが着いてきてないのに気付いて皆で待つ。やっと来たと思ったら補給食摂取してて遅れたそうです。補給は大事です!エネルギー切れたら帰るのも大変ですから!
走ってたら合流地点らしいところに出た!さっき林道入ってく道路じゃん!別のルートに出たんだね!
またえびの高原目指して登る!でも苦しさは無い!
やっぱり登りは大勢で楽しく登らなきゃダメだよね!
って所で今日は寝ます!