夫婦いちょうヒルクライム

9時半にT川さんと霧島市役所駐車場で待ち合わせ
6時半に起きたにも関わらずボトルを忘れました
インナーでクルクル回しながらウォーミングアップ
亀割峠に入る前くらいには体が十分暖まって来たので表亀割峠に曲がったら全開で回す
あとでstravaを見たら4分掛かってた!速い人は2分台で登るので頑張らないと!
下って平坦は流す感じで、ここはT川さんを先に行かせたのですがT川さんのケイデンスがナゼかゆっくりに見える。
僕のケイデンスが80〜90の間ですがそれより回すスピードが遅い。おそらく60台ではなかろうか?
夫婦いちょうのある神社に着いて休憩がてら参拝
T川さんはちゃんとお参りしてた!僕は夫婦いちょうの大きさに見入ってた(笑)
ヒルクライム開始!いきなり10%オーバーの激坂!
ふざけんなよ!と心の中で叫ぶもコース選んだのは僕なので自分のペースで!
途中、桜島錦江湾が見えたりして景色の美しさで登りの辛さが半減…されるわけね〜(笑)
ヒーヒー言いながら頂上まで!40分くらい掛かったんじゃね?って思うくらい遅かったと思ったら28分台でした

T川さんが登って来るのを途中まで迎えに行って一緒に登る。二人とも良く頑張りました!
下る途中で公園があったのでそこで休憩。写真を撮ったら寒いのですぐに下る
下りきろうかと言う時にキーキー鳴り出した!
カーボンホイールは長い時間ブレーキを当て続けると熱を持つのでそのせいかもしれません
来た道を戻りますがT川さんを先に行かせたらやっぱりケイデンスが遅く感じました
裏亀割峠を登るときはもうバテバテで登りを攻める気力はありませんでした…フィジカル弱すぎ!
市役所の駐車場に戻ってロードバイクを車に入れたらお昼ご飯♪
山形屋の近くのカツ丼屋さんでカツカレー大盛り注文
僕は辛いのは苦手なのですがここのカレーはそんなこと忘れるくらい美味しいんですよ♪皆さんも国分に行くときは寄ってみてください!
食べ終わってセトキン寄って今日の予定は全部終了
T川さんお付き合い頂きありがとうございましたm(__)m
次はどこに行くかな?