宮崎アースライド 嫌いな登りを含めた復路編

飫肥で昼ごはんを食べたのですが参加者が何だか少ない…あっそうかほとんどの参加者はご飯食べ終わって登りに向かったんだね!皆さん強いな(^_^;)
僕も食べ終わったけどナゼか足が動かない!登りを拒否してるのか(笑)
取り敢えず走り出すが、ちょっと行ったら僕よりちょっと速く出たサポートライダーが止まっており話を聞いたら一応最後尾を待ってるとのこと!
僕ももう一度昼食会場に戻りロングの最後尾が出たことを確認して再スタート
さっきの二人に追い付いてしばらく走ると参加者が自転車を降りて足を押さえており痛そうな顔をしてた!そこへメカニックの方が通り掛かり参加者を乗せてくれました!感謝♪
もうちょっと行くとナンバーカードが赤色の方が走ってる…!?赤色って飫肥までの人じゃん!間違えてこっちに来たのか?
話を聞いたら体力が余ってるそうな( ̄▽ ̄)来年からはロングに出てね!
ちょっとサポートライダー5人でサボり…いや小休憩して再び走る!
登りに差し掛かったら参加者が自転車押して登ってた。メカニックさん曰くウォーキング大会だって!僕も自転車始めた頃は押して登ってた(^_^;)
頑張れって声を掛けながらゆっくり登る!さすがにワットを意識して登るような短い登りとは訳が違うので自分のペースで登りました!
やっと頂上をクリアして下り始めた、ふぅ疲れたぜ!
下りきったらあとはほとんど平坦です
時速30キロのペースで参加者を抜きながら声掛けしながら走って最後のエイドに到着
ここで30分くらい馬鹿な話をしてたんじゃないのかな♪
最後の10キロくらいは参加者に着いてゴールしました!
丸一日自転車に乗ってたのは久しぶりだったので帰りは居眠り運転にならないか心配だったけど何とか無事に着きました!
帰ってから足を解す意味を兼ねてローラーしたけど20キロが精一杯でした(笑)