宮崎アースライド 前日から往路まで

お待たせしました!アースライドレポートです。今回はサポートライダーとして参加者の安全を優先して一緒に走ると言う使命を持っての走行です
前日の土曜夕方4時から打ち合わせだったので昼までに車の洗車を済ませて昼に出発!
でも、当然早く着いたのでhinoサイクルさんで時間潰し(^_^;)
yosiさん!たいした買い物してないのに長居してすみませんm(__)m
4時前に会場入りして皆さんにご挨拶(^^)/
打ち合わせ途中でプロトライアスリートの白戸太郎さんと安田大サーカスの団長と片岡由衣ちゃんが挨拶に来た!前述の二人は知ってるけど女の子は全く知らなかったよ!可愛いけど(*^^*)
打ち合わせ終わったら兔川さんと食事して、それぞれのホテルにチェックイン!夜は暇でした…
翌朝は4時半に起床、5時過ぎにホテルをチェックアウトして会場入り
既に参加者もチラホラ、皆さん早すぎ(^_^;)
開会式やら何やらで7時になってスタートするけどロングの人からスタートなので僕らがスタートするまで寒すぎです
スタートしても20キロくらいで進むが前が進まないので市街地を出るまで自転車の大渋滞でした。ちなみに市街地を出てバイパスに行くまで約1時間近く掛かってます!
バイパスに出てからは良いペースで総合運動公園まで行き1つ目のエイドに着いて他のスタッフと話をしてたら一緒のグループを先導してたK米良くんが居なくなっており慌てて後を追いかけるが途中で参加者の安全を優先すると言う使命を思い出して声を掛けながらゆっくり走る
それからは別のグループのスタッフを従えて日南の飫肥まで25キロを維持して走る
途中で安田大サーカスの団長に抜かれました!俺もついていきたかったな…
それからエイドで片岡由衣ちゃんともお話しました♪僕は可愛いと思ってるんですが他のスタッフは、そうかな〜?って感じで不評でした(笑)
飫肥に着いて昼飯を食ったらいよいよメインであり僕の嫌いな登りが始まります!が明日書きます(^_^;)