空気圧は6BARで

最近ローラー台しててふと思った。
メーカー指定空気圧は6〜8BARが多いので僕はだいたい7.5BARまで入れて実走もローラー台もするのですが、ローラー台をするに当たって実走で心配になるパンクはローラー台の場合は心配するに及ばないですよね!
それでは!とメーカー指定空気圧の一番低い数字でローラーやったらどんな感じになるのか実験してみました!
結果から言うと出すことの出来るワット(パワー)は変わりません、が、時速がかなり落ちます!
実走でちょっと頑張ってるな!ってとこまで落ちます!
今までは同じパワーで40〜42キロまでスピードが出てて、俺かなり速くなったんじゃね〜の〜♪なんて勘違い甚だしい!くらい天狗になってた自分が恥ずかしいです(--;)
もちろんローラーの上なので空気抵抗は全然考えなくて良いのですが、それでも調子にノル俺って何やねん!
はぁ〜強くなりたい!心(精神)も体も上のレベルで戦いたい!
強くなりたい!強くなりたい!強くなりたい!