登りは嫌いだ!

昨日の続きですが改めて僕は登りが嫌いだと思いました!

国道から尾八重への分岐を進みしばらく走るとここから登りと言う立て看板が!よっしゃ行ったろうじゃね〜か!って最初はそんな気持ちだったんですよ(^_^;)
一緒に走ってたピンキーさんやエイルジャージ着てた人はあっという間に消えていき一人ぼっち(泣)
淡々と自分のペースで登るけど急勾配って訳でもなく僕の体調が悪い訳じゃ無いのになかなか進まない…ナゼだろう?って考えながら4キロくらい?過ぎたくらいに後ろに気配を感じ振り向くと次のグループの先頭が登ってきてあっという間に抜かれた!速いな〜!いやいや兄さん感心してる場合じゃありまへんがな!って一人乗り突っ込みしながら次の人にも抜かれ、挙げ句の果てにはトゴエモン君には「おや?栄凡さんじゃないっすか!ファイト!」って爽やかな笑顔での応援貰いながら抜かれ合計で20人くらいに抜かれたのかな?
やっぱりフロント38は俺には無理だったんだ!34に変えてくれば良かったって後悔既に遅しなんですが何度も何度も百回くらい思ったはず!
ゴールが近づくにつれ斜度はきつくなり最後に出ました!16%の坂が!もう限界だ〜!倒れた〜いって思った時に特別ゲストのBRIDGESTONEアンカーの藤田さんが降りてきてもう少しですよ!ここが一番きついから頑張りどころです!って応援しながら一緒に走ってくれて感激だぜ〜!って思ってたらすぐ前を走ってた人と涼しい顔して登っていっちゃいました…残された僕は淡々と自分のペースで登るしかなかっとさ(T-T)
何とか16%をクリアしてちょっと下って登ったらやっとゴールでした!疲れた〜!
直ぐに昼食出されたがしばらくは食べる気がせずに水分だけ摂ってました!
せっかく尾八重地区の方達が炭水化物を中心に用意して下さってたのに残してしまって申し訳ありませんでしたm(__)m
次回参加する時は残さないように腹の方も鍛えときます(笑)

明日の復路編に続きます