尾八重サイクリング 復路編

記念写真を撮ったら朝に並んだグループ毎に下ります。
途中でセブンさんや藤田さん、ヤボさん?が止まってたのでパンクかな?って思って通りすぎました!
あとで聞いたら大変な事になってましたが…(^_^;)
下り終わって平坦になり、さぁ高速サイクリングが始まるぞ!絶対に最後まで食らい付いてやる!って気合い入れたけど、ふと後ろを振り向くと一人増えてました!先ほどセブンさんのとこに居た藤田さんがいつの間にか集団の最後尾についてました。まさか、これが地獄の始まりとは知らずにプロに俺の走りをチェックしてもらおうかな?なんて呑気な事を考えていたのはここだけの話です(-_-)
ローテーションが始まったのは良いのすが、いきなり変速がガチャガチャ言い出して何でだろう?って思ってたらいつの間にか集団の最後尾になってました(^_^;)
そんでいつの間にか藤田さんが集団の一番前におりスゴいスピードで引き始め着いていくのがやっとでした!強力な藤田さんの引きが終わって僕の後ろに着いて段々とローテーションが回り始め僕の番になり僕は藤田さんを引いてる!って言う優越感に浸っており、それでも一分引いたら藤田さんが前に出てきて僕は後ろに下がって行ったのですが、優越感が僕を支配して気が付くと集団は100メートルくらい前を走っており、ヤバイ千切れるもんか!って食らい付こうとペダルを回すんだけどナゼか追い付かない!それもそのはず引いてるのは藤田プロなんです!必死になって追い掛けるけど距離は縮まらね〜!
ほぼ右に90度に曲がって橋を渡る手前でスピードが落ちたのでこれで集団復帰出来る!やったぜ!なんて思ってたらオーバースピードで突っ込んでしまい急ブレーキ掛けて大幅なスピードダウン…
コーナーをクリアして集団の方を見ると集団は橋を渡り終えその差は更に広がっており僕の心はここで折れました!
僕が橋を渡り終わったときには集団は点になってました( ̄▽ ̄;)
ここで気付いたのは風が向かい風だったってこと!集団の中で走っていたので全然気付きませんでした
ヘロヘロになりながらゴールに辿り着いたのは言うまでもありませんでした(T-T)