激坂サイクリング尾八重

今日は西都のサイクランドおくぐちさんが主催のサイクリング大会に参加して来ました

今朝5時起床
5時半に出発、7時に西都のジョイフルで朝食
7時半に会場近くの駐車場に着いたらどこかで見たlook585があるなぁって思ってたらセブンさんでした!
取り敢えず挨拶しましたが僕の事を覚えては居ないようでした、残念(T-T)
準備してたら隣の駐車場にS川さんの車が入っていくのが見えたので簡単に挨拶して談笑♪
8時前になったので会場に移動、知ってる人と話をしてたら僕のフェルトを見てタイヤの糸が見えますよ!何のこっちゃ?って思いフロントのタイヤ見たら穴がほげておりそこから糸が見えてました!
目の前がショップなので直ぐに持っていきタイヤ交換を頼みました!このまま走ってたら危なかったです!
開会式が始まり走行順を決めるときに
自分の走力レベルに合わせて選んでくださいと言われて一番速い1班はエイルメンバーがほとんど入っておりセブンさんも居たので間違いなく千切れるのが分かったので次に速いであろう2班に入りました!走力は少し上だと思う(勝手な思い込みですので怒らないで下さい(笑))ピンキーさんも居るしここで間違いなかろうと思う!
開会式が終わった時にタイヤ交換も終わったのでフェルトを引き取り、さぁスタートです
西都の市街地を抜けて西都原古墳群の方に走り来年1月に開催予定の周回コースを抜けて尾八重に向かいます
市街地から離れて行くにしたがって信号が少なくなりメッチャ走りやすくなってきました!多分市街地が集中してるので郊外が走りやすいのでしょうね♪
山間部が近づいて来たら班長のS川さんを置いてローテーションが始まり僕も加わり回します!でも、ちょっとしたコブみたいな段差(登り?)で僕は離れてしまうので中々ローテーションに加われず悔しかったです!
結局千切れてしまいましたが(T-T)

明日は尾八重の登り編になります