MTB 90分チャレンジ レース編

開会式が終わりミッチーさんの案内によりスタート地点のグランドに選手が集合!取り敢えずは真ん中ら辺で居れば良いかな〜隣にはたさき君も居るし♪なんて思ってたけどいつの間にかたさき君が居ない…探したら熊本の泉分校の生徒さん達と喋っていた。しかし良く見たらそこは端っこなんだけどスタートラインの一番前!奴め病み上がりの分際で勝つ気満々じゃねーか(--;)
しれっと僕もたさき君の隣に移動♪たさき君にはあんまり人混み嫌いなんだよね!なんて言い訳したが本当はたさき君のスタートダッシュを見たかっただけです!
ミッチーさんの10秒前と言うアナウンスでクリートがペダルに嵌まる音があちこちで聞こえる!スタート!ターゲットにしてた田崎君はみるみるうちに加速していく!追い付きたいがどんどん離れるためターゲット変更!20メートルくらい斜め前を走る宮崎のK元君にスイッチしたら10〜15番目くらいでシングルトラックに入れた!池を回り登りに差し掛かるが皆ここで降りるため僕も降りたけど試走からするとかなり滑って脚が上がらない!
その間抜かれまくるが焦ってもしょうがないのでしっかり足場を踏みしめながら登った
シングルの下りはブレーキが調整不足でギーッなんて音をずっと出してた…前後を走ってたかたうるさくて申し訳ありませんでしたm(__)m
林の中を抜けてグランドの南側のストレートに差し掛かるがぬかるんでいるため脚が回らね〜
何とか一周したけど今日は何周走れるんだろう…3周目の登りでマッチに抜かれた!ハイ一回目!その後5周目の登りでまた抜かれた!合計5回抜かれました!
僕はボトルを1本しか持ってないため補給を出来るだけ取らないで置こうなんて考えてたが、軽く熱中症みたいになって足も回らなくなって来てヤバイので補給を取り始めたけど、この蒸し暑さでは水だけじゃダメでした!結局、あとの周回はただ走ってるだけって感じでグダグダでした…足の重さは最後まで取れずもっと走れるって思ったのに結局冬と同じ14周で終わりました!
優勝はマッチで3位に田崎君が入りセトキン常連の僕としても嬉しく思います♪
僕もいつかはあそこに立ちたいな!