シーガイアトライアスロンのボランティアに行ってきた。

昨日の土曜から今日の夕方までシーガイアトライアスロンのボランティアに行ってきました!感想としては日焼けの後が凄いな〜…そっちじゃないね(^_^;)
昨日からの事を書くので長くなりますが、お付き合い下さいm(__)m


土曜は7時集合だったので朝の5時に家を出ました。すき家の牛丼食おうと思ってたんだけど予想外に大型トラックが多くてコンビニのパンで朝食は済ませた。来年はもっと早めに出なければ
7時から作業開始!バイクコースのマーキングに始まってランコースの簡単な設置。トランジションエリアのバイクラックの組み立て。他にも色々やったような気がするが覚えてましぇん(^^;)
何だかんだで、いつの間にか夕方になってて太陽まで沈んでて帰るタイミングを失ってました…
近くのコテージに泊まるというスタッフ達がいたのでお願いして僕もお泊まり決定♪近くにイオンがあるので晩ご飯食べて着替えを買ってオヤツを買って夜更かしの準備OK♪(笑)
でも僕は11時には寝るつもりでいたのですが皆さんとの話が楽しくて気が付いたら1時回ってました
すぐに寝付いたみたいで目覚めたときは5時半でした。
ゴソゴソ起きてテレビやら付けてボーッとしてたら皆が起きてきて朝食を一緒にとって6時半過ぎてから会場入り!と言っても3分で着きました♪
既に選手も来てる人達を横目にしながら要領よく作業を…と行きたかったが、まだ来てないボランティアスタッフが半分以上いてちょっとイラついた!でも日曜の朝早くから来てもらってるし僕が言える立場じゃないので顔見知りのスタッフと談笑しながら待ってたらいつの間にか集まってた(笑)
初めてのボランティアをする人も居るので隊長がコースを周りながらランコースの説明、僕達はエイドの給水用の水やら道具を積んだリヤカーを引っ張りながら一緒に回ってました。エイドに着いたらテント設営を手伝ってもらって、そこから僕達だけ別行動。
可愛い女性がいたのでその女性だけ残って貰いたかったな(笑)
一通りの準備が済んだら氷水用の氷を取りに来た道をリヤカー引いて戻ったがどれを持っていったら良いか分からなかったので隊長探しに手間取った。やっと探したと思ったらランコースの最後の辺りの説明をしてました
持っていく氷を出して貰ってエイドに行ったら9時前になってて後は競技が始まるのを待ってたらしばらくしたらバイクコース上をバイクが走り出したのでトップが来るまでもうちょいだね〜って話してたらあっという間にトップが来た!凄く速ぇ〜ッス♪続々と来だして応援しながら紙コップに水を注いでいくが間に合わね〜!
でも何とか最後の選手を見送った。何だかあっという間でした♪撤収作業したらお待ちかねの選手もスタッフも混じってのバーベキュー大会!でも僕らが食べる頃には選手も選手の関係者も食べ終わってました(泣)
でもハワイアンの踊り(?)は目の保養になりました♪来年も是非ともやってください♪
表彰式の間に僕達はランコースの他のエイドの撤収作業して片付けてやっと3時半に解散となりました!
でも…日焼けの後が凄い事になってます!数日間は悩まされるな!


何はともあれ事故もなく無事に大会終了となって良かったです!!選手及び選手の関係者、大会関係者、スタッフゆっくり休んでください!来年もまたお会いしましょう♪僕は来年もエイドで待ってますよ♪
お疲れ様でした♪