スプリントで58キロ…

昨日、ツールドおきなわの50キロシニア部門の事を検索してたら一位になった方のブログに行き当たりました!
それによるとゴール前のスプリント勝負時の最高速は58キロになっていたと言う事です!
僕は58キロと言うスピードって下り坂でしか出した事がないです…ローラー台で55キロ出したことはあります。あっ!ローラー台を一番軽い状態にして80キロを越えたことがあるな♪って全然参考にならないですね…
実際は空気抵抗やら何やらの要素が絡まってくるので体調が良くても50キロ前後しか今の僕には出せないんでしょうね…
とりあえず、今の僕に足らないものは50キロの距離を高負荷で走れるスタミナとスピード、そして最後まで付いていけたとしてもスプリントに絡まないと無意味なのでスプリント力をあげること!
いくらスプリンターが好きでも自分自身にスプリント力が無いと話しになりませんからね
まだ足らないものはあるでしょうが僕にはレースに対する経験値が足りないので来月のオートポリスには絶対に出たいです!!
でも、こうやって簡単にやるべき事を並べましたが実際にやっていくのは簡単じゃないんだよな…
「幸運とはチャンスに対して準備が出来てること」アメリカの人の言葉だそうです。僕も準備を始めようと思います!
今日はメディオ15分を2本レスト5分でした。