コスミックカーボンSL

今日はセトキンでコスミックカーボンSLを借りて垂水の道の駅まで行ってきました!
走り出しはRシスに比べてリム外周が重いので踏み出しの重さを感じましたが巡航速度を35キロを維持して走ったのですが足を回すのが凄く楽に感じました♪
帰りは向かい風だったので時速31〜33キロを目安に帰ってきましたが向かい風にも関わらず苦しいと言うのは無かったです!!そして最後の亀割峠もいつもは最高時速15キロを越えることは無いのですがコスミックカーボンのおかげで17〜20キロのスピードを維持しながら登っていけました♪でも大きな左カーブを過ぎて頂上までの数百メーターで僕の方がバテテしまいスピードも10キロ前後に落ちてしまいました!ロードバイク+コスミックカーボンの性能が良かっただけに残念な結果です(泣)
冬の間に鍛え直していきます(^^)v

あとコスミックカーボンに付いてたマウ゛ィックのタイヤもグリップ、転がりなど僕のRシスに付いてるエクステンザに比べたら若干性能は落ちるように感じますが、それでも僕の貧脚でも十分決戦用タイヤとして使えるものだと感じました!
明日は宮崎の下○さん達と航空祭サイクリングです。往復で70キロ程だそうですが…国分のチャレンジクラブのうるうさん主催のマウンテンバイクツーリングも楽しそうだな〜♪
今日、セトキンでHa◯iさんに誘われたんだけど先約が無かったら絶対に行ってたかも(^_^;)
明日はこちらは天気が良いので走る予定のサイクリストの皆さんそれぞれ楽しみましょうね〜♪♪