新田原基地航空祭

今日は宮崎SCFCの下川さん主催の航空自衛隊新田原基地航空祭見学サイクリングに参加してきました♪
朝の4時半に家を出て6時頃に宮崎市内に入ったので集合時間の7時まで余裕があったのでジョイフルで朝食食べてから集合場所のHINOサイクルに到着
すでに店が開いてたのはビックリしました(^_^;)
10人くらい集まったくらいで出発!のんびりサイクリングだそうなので気負わずに行ったら航空基地の入り口の登りが結構きつかったです(^o^;)
基地の中に入ったら11時半まで自由行動なので写真を撮りまくってました♪
集合場所の11時半になったので集合場所に行ったら誰も居ない…自転車はあるのでまだ見てるんだろうな〜って思ってたらゾクゾクと集まってきました!
皆で揃って降り、近くのスーパーで惣菜や弁当買って食べて次は宝塔と言う場所に行きブルーインパルスの見学♪
基地から10キロくらい離れてますがはっきりとブルーインパルスの見学が出来ました♪
基地の中で見るよりも全体的な動きが分かるので素人さんにもお勧めだと思いますよ♪ブルーインパルスが終わったので219号線を宮崎市側に進み10号線を帰ってきました!それにしても宮崎市内って自転車では走りにくいですな…

今日の撮影枚数は3200枚オーバーでした!自己最高撮影枚数だ〜♪