今朝は6時に目覚めて朝練開始!
今日はみやま霧島ロードを含めた周回コースを探しに行こうと思ったが、普通に考えたらいつも走ってるコースをそのまま行って帰ってくれば25キロくらいの周回コースになるんですよね!
と言うことで、家から白鳥までウォーミングアップで走りえびの高原と小林に分かれる分岐点を出発点とした。

みやま霧島ロードに走って行き登りに差し掛かったら先週の合同トレーニングで皆から切れてしまいそうな場面が頭の中で復活して切れたくないって思ったのでペダルをクルクル回して追い込んでみた!
いつも、登りはインナー×ローから3、4枚目位のギヤで踏んでいくのですが今日はインナー×ロー固定で回したら心肺はきついハズなのにスイスイとまでは行かないまでも楽に登れた感じでした。
登りになるたびにインナー×ロー固定で回していきました!
続いて山麓線に降りてきて平坦な道路が続きます。ここもアウター×13〜15位のギヤで踏んでいくのですが今日は16から19位のギヤでクルクル回したらアベレージスピードがちょっと上がってました♪
ここの区間もセトキンの萩原君やうるう先生に付いていくと言うのを意識したら頑張ることが出来ました♪
やっぱりレースに出てる人達とトレーニングするとモチベーション変わりますね!

朝練終了して皆のブログチェックするとチャレンジクラブのキャプテンが先輩達とトレーニングすると書いてあったので、シレッとお邪魔してみようと思ったが8時半に出発だった…多分、桜島か根占の道の駅まで行くハズだから追いかけてみよう!
根占の道の駅までだったら鹿屋を過ぎた辺りで折り返して帰ってきてる所に出くわすハズ!でも国分に着いたのが11時過ぎ。どこら辺まで行ったかな〜とりあえず行くっきゃないと思って出発したけど京セラから亀割峠に向かう途中でキャプテン達と遭遇!?桜島一周コースだったんですね…
その後は1人で垂水の道の駅まで往復してきました!小銭を三百円しか持っていっておらずパン一個とアクエリアスで空腹をしのいで国分に帰ってきました
思い付きで行動すると大変なことになるという例ですね!38才を前にして何やってんだか………

先週の合同トレーニングの時に、足の毛を剃った方が良いよとうるう先生に言われて月曜から剃っていたのですが、やっとの事で左右の足の毛を剃り終わりました!
我ながら剛毛だと思っていましたがこんなに手こずるなんて思いませんでした!もっと楽に剃れたら良いのにな〜って思ってるのは僕だけじゃないハズ!

夕方はいきなりの雨でTommyとウォーキング出来ず何だか物足りないからローラー台でもしょうか!?と思ったが今月はうまく疲労を抜きながら1500キロを目指す予定なので無理にはしませんでした!

久しぶりに100k以上走ったような気がします!!
でも思った以上に疲労感は無いです♪明後日くらいに筋肉痛がまとめて来なきゃ良いけど…