今日は疲れたので三本ローラーを使わずに固定ローラーでトレーニング。と言っても足を軽く回すだけにしよう…と思いながらトレーニング開始したけど始めてみたらしっかりと負荷をかけていた!

いつものメニューだけだと飽きが来るので今日は10分アップのあとアウター×ローから1分毎にギヤを一段ずつ上げていくことにした。このトレーニング法はチャレンジクラブのうるうさんのブログに書いてあるものをからパクりました(^_^;)
ちなみに練習用のスプロケット(後ろのギヤ)は11−23を付けてます!フロントは50−34なのでノーマルを付けてる方からすれば軽いのかもしれないけど僕はアウタートップで回せないので持て余してます。
50−13で足が一杯になりケイデンスも90回転を切るようになりました!一回した後に10分レストのあとにもう1セットやって今日はトレーニング終了でした。