年末年始を有意義に過ごせたよ

29日から冬休みが始まり年が明けた3日まで6日間の休みがあったわけですが自転車とパソコンは毎日触ってました(^^;)
今の課題はパソコンのwordと表計算の2級に合格することが最優先なので、自転車は1日だけ100キロ走って、あとはチョコチョコ乗っただけにしました
そんでwordの2級の問題集をやったけど、こんなの解き方が分からん!ってものがいくつも出てきてしまい解決方法が分からないので後はひたすら文字入力の問題をやりました
500文字を14分掛かるって話にならん!3級の問題をやってるときは400文字を10分くらいだったけど2級の問題ってそれだけ難しくなってますね
違いが分からないので何がどう難しいのか分かりませんが(^^;)
結果的に1日に3時間くらい文字を入力しまくってたけど中々上達してないのはナンでだろう?
まぁ毎年大晦日まで仕事だったので普段出来ない年末年始の過ごし方が出来たのは面白い経験でした!
次の年末年始は仕事次第でどうなるか分かりませんが蜜の味を知っちゃったかな?