思うように行かないね(T_T)

久しぶりに昼から晴れたので仕事が終わってから外を走ろう!って決めてたのに終わる10分前に車のバッテリーが上がったと飛び込み
1度は掛かって給油もしてくれてありがとうございました〜m(__)mって送り出した
ちょうど終業時刻なので店を閉めようとしてたら先程のお客さんが目の前のコスモスでバッテリー上がったと…
イヤな予感を感じつつもバッテリーを繋ぎに行く。案の定掛からず…
7時半回ってたのでほとんどの整備工場は閉まってる…そんな時に知り合いのバイクショップの方が買い物で通り掛かる
手伝ってもらって何とかエンジンが掛かるも車のバッテリーのランプが着いたまんま…
要は車にはオルタネーターと言う蓄電機が付いてるんですが、それが故障してるそうです
と言う事はバッテリーをいくら交換してもエンジンは掛かりません!
車の持ち主さんも諦めて電車で小林まで帰りました…明日、整備工場の方と一緒に来るそうです
修理代はいくら掛かるんだろ?
で、帰ってきたのが9時前…さすがにこの時間に走りに行くのは気が引けるな〜って事で今日も休息日にしました!
明日は早起き出来るかな!