御池サイクリング

今日は1日曇りの予報のハズなのに朝の8時くらいから良い天気♪
さっさと準備すれば良いのにダラダラ…9時を回ってから走る準備
9時半くらいにやっとロードバイクと外に出る!
かねてより思ってたミヤマキリシマロード往復を実行!ついでに御池まで、何年ぶりだろう?
生駒高原まではいつもと一緒のルートです。生駒高原の下ら辺のにんにく卵黄の交差点をえびの側に下って数百メートルくらいが7月から8月いっぱい舗装路の工事をするそうです…お、俺のメインのトレーニングコースが…
北側の農免道路を小林まで行くかな?それとも北の人吉か西の大口、どこを行っても地獄だ…
それはいずれ考えるとして今日は御池を目指す
生駒高原に登る県道1号線を横切り道なりに真っ直ぐ!途中、何台か大型トラックに抜かれるが僕との幅を1メートルも無いんじゃないってくらいすぐ横を通りやがる!
もうちょっと幅を開けろ!って大声出しても運転手には届かず!当たり前か(-_-;)
イライラしつつも先へ先へ
やっと御池に曲がる交差点の所まで来た。自動販売機のコーラ飲みたかったけど我慢我慢!
御池に着いたらこんな銅像あったっけ?って思いつつ写真パチリ!高千穂の峰が御池を見下ろす。目線を下に移すと紫陽花がキレイに咲いてました。
写真数枚撮ったら再びミヤマキリシマロードに
途中で数人走ってた、この暑い中をご苦労様です!って向こうも同じことを思ってたのかな(笑)
小林まで来たらもう一息!最後の登りを登って白鳥まで下ったら頭の中はコーラの事だけ考えてる(笑)
真幸の運動公園の自販機でお待ちかねのコーラを飲み干す!
美味しい!旨い!もう一本!と行きたかったがお昼過ぎてたのでお腹がペコペコ
パスタ作りたかったけどすぐにお腹の中に入れたかったのでカップラーメン食べました(笑)