チェーン落ち

木曜は早番だったので5時半に仕事を上がりロードバイクでミヤマキリシマロードに向かおうと思って走り出したがtommyからAコープでティッシュ買っといて!って言われてるのを忘れてたので取り敢えずAコープに向かう!
ちょっと重めの50×15で漕ぎ始めたらいきなりチェーンが落ちる
エーッ何だよ!?って思いながらフロントのギヤをインナーに落としてクルクル回す
こうすれば自転車を降りることも手を汚すこともなくチェーンを戻せますよね(^^)v
でも自転車に傷が付きやすいとも聞いたことがあるので新車とか自転車を大事にしてる人はしない方が良いかもね(^_-)
Aコープでティッシュ買ってすぐ隣に僕の働いてるスタンドがあるのでそこに置いてすぐ走り出す!と同時にチェーン落ち…
こんな短時間に2回もチェーンが落ちるとヤル気無くすよね(T_T)
ちょっと白鳥地区の入り口まで走って折り返す
このままじゃ終わりたくなかったので、ベースを作る為の周回コースを2周回って終了