嘉例川駅サイクリング

今日は兎川さんと垂水の道の駅までサイクリングの予定でしたが兎川さんが風邪気味と言うことなので近場で済ますことに!
俳優の火野?日野?しょうへいさんが旅番組で嘉例川駅に訪れたので行ってみたかった事もあり嘉例川駅に決定!
国分市街地を出て妙見温泉方面に向かうが僕はいつも通る道をそのまま走ってしまった!本当は旧道に曲がり途中から上がっていく道なので途中でUターン!兎川さんごめんなさいm(__)m
道はイメージしてたよりはそんなに悪くなく勾配もそれほど無かったにも関わらず二人でゼェハァ言いながら登って行きました
線路が見えたのであとどれくらいか確認の為に小休憩。あと二駅先じゃん(--;)
そこまで登りは無かったのですんなり行けましたが結構観光客がいるんですね♪
写真とか撮って電車を待って記念撮影して、さぁ帰ろうか!としてたら観光客が僕らの自転車を見て話し掛けて来ました。お腹が空いてる僕はほぼ兎川さんにその人を任せて話の内容なんて上の空…腹減ってるんだってば!
30分くらい話してたかな!?
近くの民家で食事が出来るところに行ったのですが、ここ見たことあるな〜って思ったら笑福亭鶴瓶さんが別の番組で来てたとこですね!味はまあまあでした!
満腹になったところで帰るぞ!でも別の道はどうなってるんだろう?って思ったら僕がいつもセトキンに行く道と空港とを繋ぐ道に出たのでそのまま下って行きました
帰りの途中、兎川さんが僕の自転車の後輪が振れてると言うのでさが気にせずセトキンまで行きましたが、セトキンで見てみたらスポークが1本折れてました( ̄▽ ̄;)恐えぇぇ!
皆さんも手組ホイール持ってる方は気を付けてください!