肘のリハビリ

昨日まで固定してた肘ですが今日からフリーになったのです!でも、自分だけでは伸ばすのもためらうくらい痛みを伴いながら伸ばしてます。
午後から楽しいリハビリの時間がやってきました♪いや、昨日まではリハビリは楽しかったと言っておきましょう!
いつものように作業療法士のS村さんが左の肩から指先にかけて筋肉を解しながら負荷を掛けた運動をしたあと、はい次は右をしますね♪左と同じように肩から指先にかけて解しながら運動したあとに肘の辺りも解してくれますが、肘を伸ばしますって言った次の瞬間!激痛が!!!!グォーッッ!!!!!!
今までギブスで固まってた肘なので180度にならないうちに物凄〜く痛いんですよね!
でも、このままだと折れるんじゃないかって言うくらいだったが、S村さんがまだ行けますね!ってにこやか〜に言ってくれる!初めてこの娘ぶん殴ったろかい!って言う気持ちになりました!って言うのは冗談ですが(^^;)
今度は肘を折って手のひらを肩に触れるくらいに曲げますが、曲げるときもやっぱり激痛が…左は何とも無いのですが…
伸ばして曲げてを何回かしたあとに曲げたときの角度を計り、栄凡さん凄く曲がりますね!ギブス外してこんなに曲がらないですよ!って褒めてくれたので僕はちょっとご機嫌が良くなりました♪誰ですか、単純なヤツだな!って言ってるのは(-_-)まぁ単純なんですけどね(^^)/
でも、S村さんには足のストレッチとかリハビリに関係無いこと頼んでるにも関わらず一言もイヤなんて言わずにやっていただいてます!感謝してます!ありがとうございますm(__)m
あなたにストレッチをしてもらうと体の回復が早い気がするので、これからもリハビリと一緒に宜しくお願いします♪