エイルロング練 パート2

コンビニでしばらく休憩した後はねきち君から後半の黒潮ロードの説明があり、黒潮に入る前にキュンと上がってって言われキュンって何のこと?と思いながら出発!
しばらく平坦な道を進むがちょっと上がり始めたな〜って思ってたらその先は更に上がっており僕はいきなり千切れました…登りきったら右か左の分岐点になってましたが既に皆は居なくて確か左だったよな?って思って下ったら真っ直ぐな道になり遠くに皆の姿が見えたのも束の間で直ぐに消えた…
ずっと走ってたら黒潮ロードと書かれた看板があり二人ほど登ってるのが見られたので僕も後を追ったがコーナーを5つほど過ぎたら二人とも姿が見えなくなった…でも、まだ追い付けるはずだ!って思いながらペダルを回すけど延々と続くアップダウンを走っても走っても走っても走っても走っても前の人の姿は見えずコンビニから25キロくらい走ったところで気持ちが切れた
それまで勾配が10%くらいでも時速10キロ前後を維持してたのにそこからあとは6〜7キロでのヘロヘロサイクリングでした!
35キロくらいアップダウンが続いたかな?てっきり半分くらい登って半分は下りだろう!なんて思ってたのが間違いでした!こっちで言えばミヤマ霧島ロードを家から高原まで走っちゃう感じですね
田野に下った後はバイパスを走ってラーメン屋さんに何とか着くも既に食べ終わってる人が10人くらい居た!食べる気しなかったので外に居ました。残りの人が食べ終わるまでの間、談笑したり潤さんが僕のエヴァディオを試乗したり(かなりの好印象だったみたいです(^^)v)BMC 乗りの人に声を掛けて貰ったり(感謝)そんなこんなでほとんどの人が出てきたので帰りま〜すで10数人くらいで走って帰りずっと30キロ強で走ったけど、この時が一番気持ちよく走れました♪
また行きます!お前遅いから来るな!って言われても行きます!

今日は回復に当てるつもりで軽く足を回したかったので30分ほどインナー×19くらいのギヤでローラーのみで終了