MTBチャレンジin木城

朝7時前に出発、道が空いてて9時頃に着いた♪
でも、雨が降りだしていたので出走するかギリギリまで考えたあげく、はねきち君にもMTBは汚れてナンボですよ!って言われたので、コケないように走れば汚れても洗えば良いだけと考え直して出走することにした。
10時になってスタートなんだけどコーンの所までランで走って折り返してバイクに乗ってスタートする変則ル・マン方式でのスタートでした。
僕がバイクに乗ったら既に先頭はグラウンドの向こう側に…速いな〜
3周したところだったかな?先頭集団のマッチさんともう一人が僕を抜いていった!だから速すぎなんだってば!僕が遅すぎるのか( ̄▽ ̄;)?
結局マッチさんには3ラップされました(泣)これが現実ですね!
それからは続々と速い人に抜かれて、はねきち君やK本君やY山さんに抜かれた時にストレートでは付いていけるけどコーナーごとに離されて行くのでテクニックもかなり重要ですね!
僕はレースの終盤にUターンして登るところでハデに一回転してしまいサドルが破れてしまいました(泣)
平坦では体力にそんなに差が無いと思いましたけどやっぱりコーナーのテクニックと登りもテクニックがいるんですね!
マッチさん達の走りを見てたらガチガチになってる訳ではなくてリラックスしてる感じでした。そのマッチさんは先頭を争っていたもう一人の人に最後にヤラレタみたいです!
レーニング不足って言ってましたが、あの速さに着いていけない僕はもっとトレーニングしないといけないって事ですね!
頑張ろう!
今日、参加された選手の皆さん、スタッフや応援してくれた関係者の方々有り難うございましたm(__)m
また夏か11月に会いましょう♪