ツールドおおすみ Bコース

今朝、4時半に家を出発!って言うか4時に起きて余裕を持って出るつもりがほとんど飛び起きたのでパワータップのサイコンを会場に着いてから忘れたことに気づいた…
国分のすき家で朝食取ってから走り出すが垂水に入る前から大型車が何台か連なって走っており、まぁ早く着いても場所取りしないといけない訳じゃないしコンビニで休憩!10分位で走り出したけど大型車に追い付くことは無かった。どっかでか曲がったのかな?
ほぼ7時に会場に無事到着!着いたらすぐに受付してロード降ろしてメイン会場で賞品が当たるじゃんけん大会をやるって聞いてなぜかやる気アップ(笑)
末吉町の兔川さんとハマってじゃん拳したけど僕は全部一回目で負けました…ロードも弱いがじゃんけんも弱いな…
今日はFMラジオの生放送とのことで開会式もそこそこに参加者のオーッと言う気合い一発?の掛け声で生放送が始まった(らしい…)
ラジオ局のスタッフの方がそばでスタジオの方と一生懸命やり取りしてるがこっちは既に気持ちはバンクに行ってます(笑)
AコースがスタートしたらBコースもスタート♪
長い下りを終えたら平坦な道へ!ちょっとしたアップダウンを越えてちょっと街になって信号多くなったな〜、信号待ちしてスタートしようとしたときに悲劇が
!ペダル踏み外しましたがな…すぐに1つ目のエイドだったので休憩出来て良かった♪でも、痛い(涙)
エイドに入ったら挨拶されたので、誰だろう?って思ったらセトキンのメカニック、hagi さんでした。来週レースのはずだからこの大会には出ないって思ってました
エイドを出てからバンクで全てを出しきろうと思っていたのでスピードを抑えて30キロ位で巡航、でもここのバンクって山の上にあるんだよね(泣)
ヒーコラ言いながら何とか到着!ヤバい!疲れたかも…って早めの言い訳
鹿屋体育大や競輪のデモンストレーションを見た後にタイム計測!待ってました!とばかりに出て行ったけど結果はギヤの選択ミスにより多分平凡なタイムだったと思います。去年は50×14で行けたから今年は50×13を踏めるハズ!ってナゼか考えてしまい、トレーニングでも踏んだことの無いギヤを選択すると言う最大かつお馬鹿なミスを犯してしまった。走り出したが踏み込む足に力が入らん!
と言う事なのでタイムが分かったとしてもすぐに忘れるだろうなって言うタイムだろうと思います。
希望者のタイム計測が終わったら昼食会場へ移動、昼食終わったらあとは帰るだけ!なんですがエイドの前の登りが辛かったです。
そのエイドからゴールまで残り20キロ位なのでトレーニングと思って体に残ってる残りの力を全部出そうと思って33キロ位で巡航、でも登りはヘタレですけどね

やっとこさゴールが近くなったな〜ってところでチャレンジクラブの四様と遭遇!彼は僕と同じエヴァディオのフレームに乗っておりしかも同じカラーリングなので親近感が湧きます
二人でゴールラインを越えてめでたくゴール♪
兔川さんが帰ってくるのを待って登ってきたところをパパラッチ(笑)写真撮りまくった!
あとはぜんざい食べたりしながら寒くなったので車に戻って着替えてかのやばら園の売店でバラを3鉢買ってから帰途に着きました
途中でセトキン寄ったり腹が減ったのでコンビニ寄ってたりしたら帰りつくのが8時前でした
眠かったぞ!
来年は鍛え直してもう一度バンク計測チャレンジします
大会の関係者、スタッフの皆さん、参加者の方々お疲れ様でした。おかげさまで、また1つ楽しい思い出が増えました。来年も又出ますのでよろしくお願いいたします!