検証

ナゼ体重が増えたのか僕なりに検証!
確かに夏が始まるまでは体重は横ばい状態でした!7月に事故をしたあとは月間3〜400キロくらいのペースまで落ちたのですが食事量は今までと変わらずにいつものままでした。
もう皆さんもお分かりの通り摂取量マイナス運動量イコール最低でもプラスマイナスゼロにしないといけなかったのにプラスの状態が続いたんですね。今頃になって気づくなんて我ながら…
しかも65キロまで減量するなんて言っときながら増量なんて…
今現在72キロなのでマイナス7キロ!カロリーに直したら1グラム9キロカロリーなので63000キロカロリー消費するには純粋に1日1時間走ったとして来年の春までは必要な計算ですね。
運動も必要ですが食事を少し減らす方向に持っていこうと思います。今までは食事を減らすと筋肉に必要なタンパク質を摂取出来ないと思ってましたが実際には体脂肪だけが増えてしまった。それは間違いじゃないんだろうけど筋肉に変える運動量が少なく体の中で行き場を無くしたタンパク質が脂肪に変わってしまったと考えられます。筋肉を作るために必要なタンパク質はプロテインで補おうと思います。運動しないとプロテインで摂取したタンパク質は脂肪になるので週に1度は体組成計に乗って脂肪量と筋肉量の変化をチェックしていきたいと思います。


今日のトレーニングは休みました。明日の朝栗野のアートの森に向かって走ります