宮崎市トライアスロン大会

今日はボランティア兼鬼洗チームのバイク担当の選手として宮崎市に行ってきました。
1年前に足を痛めてから全然元気の無くなったTommyを乗せて朝5時に出発、他の走る選手を見てTommyには元気になってもらいたい。
6時過ぎに宮崎市内のすき家に寄って朝食♪
7時前に県総合運動公園に到着。バンクに行ったらプールがメイン会場だと言われてプールを探しまくった…そう言えば青島太平洋マラソンとかで来たことはあるけど陸上競技場以外ってあまり知らなかったんですよね
何とかプールを見つけたら直ぐにボランティア開始。テント広げたりコース作ったりしてたら選手の方が続々と来ました。
開会式のあと競技が始まったがウェーブスタートなのでシーガイアトライアスロンに比べたらバタバタ感は全く無いです。
そんなこんなしてたら、いつの間にか10時半回ってて僕らのチームのスタート時間が迫ってた!スイム担当の方はアップ始めてね〜って言ってからいつの間にか泳いでた(笑)
僕もアップ始めたが心拍計を持ってこなかったので適当にローラー回してたらスイム担当の方がプールから上がってきて僕の出番!行ってきます♪
今日の目標は10分を切ること!入りが35キロで入って5周毎にペースを上げていってアベの38キロと言う計算で走る予定でした…
スタートしていきなりサイコンは43キロを表示!?パワータップのワットも600W越えてました…ペースを抑えようとしても心と体がバラバラ…言うこと聞かないし…4周目なのにかなりのペースダウン!
5周〜10周越えるまで覚えてません…一瞬だけど目の前が真っ暗になったし!
10周越えた頃に高千穂神楽のジャージを着た人が抜きま〜すの声を掛けてきてその時やっと我に戻る。ドラフティングを取らないようにその人から間隔を開けて15周終了!DHバーを付けてる人だったからトライアスロンの人なんだろうけどペース配分上手いですね♪誰ですか!僕が下手なんじゃんって言ってるのは!?
ランの人にタッチしたらボランティアに戻りました
僕のサイコンは10分を切ってませんでしたが計測は白のラインからラインまでなので何とか10分を切ってました♪目標達成♪♪バイクだけなら4番目のタイムでした。しかし1番タイムの速い人はスイムもランもした上でバイク部門は一番になってるので僕もまだまだ頑張らないと!
あとはレースの組み立てをしっかり考える!!
6キロを走るんだから持続出来ないスピードで走るなんて有り得ないですよね…
来年また出たいな

バンクに行ったときに僕のブログを見てます!って人がいた。こんな自己中心的なブログを見ていただいてありがとうございますm(__)m
しかし、その見てる人って言うのが県体でかなり速い人だったと思うのですが、そんな人に見ていただいて凄く恐縮です。
これからも宜しくお願いします!