鬼の洗濯岩青島アクアスロン大会

のボランティアに行ってきました♪
アクアスロンと言う競技は水泳とマラソンを組み合わせた物です。スイム&ランと言う言い方もするそうです。もっと簡単に言えばトライアスロンの自転車(バイク)を無くした物です

今朝の3時半に起きて5時に青島地区に到着…が木本くんしか居なかった…7月のオートポリス行くの?もちろん行くよ♪なんて話をしてたら5時半くらいからボランティアの人達がゾロゾロ集まりだした。僕は5時からと聞いてたので集合時間が変わったのなら伝言回して欲しかったですな…
ま、集まったら早速挨拶してテントやコースの設置作業開始!6時半を過ぎた頃から選手も来だして選手じゃないのに何だかワクワクしてきました。
でも波が結構高いんですが…それでもスタートすると言う判断を下した主催者も凄いですが、その波に立ち向かっていく選手も凄いです!僕はランコース担当ですが波打ち際まで行って選手の応援してしまうくらいに、その場の雰囲気に呑まれてしまいました♪
トップ選手がランに移ってからもず〜っと海から上がってくる選手の応援しまくってました。仕事しろよって言われそうですが僕はランコースの最後の方の担当なのでかなり余裕で応援してました(笑)
自分の仕事はちゃ〜んと1位の選手からラストランナーまで応援しながらコース誘導しましたよ(^^)v

ラストランナーが通った後はすぐにパイロン等のコース設置に使った道具を片付け。ある程度道具を集めてから昼食食べてまた片付けして表彰式になったんですが選手が半分くらい帰っちゃったみたいで寂しい表彰式になってしまいました(・・;)
来年は台風に邪魔されることなくたくさんの選手に参加して貰いたいですね♪
今度は2週間後のシーガイアトライアスロンのボランティアに行きます♪そっから更に2週間後の24日はオートポリスなのでしっかりと追い込まなきゃですね\(^-^)/

今日、参加された選手の皆様、大会関係者の皆様お疲れ様でした。来年も絶対にボランティアで参加するので宜しくお願いいたしますm(__)m
今日はゆっくり休んでください♪