トレック フューエルEX

昨日セトキンに27日に出場するMTBを借りに行ってきました。
今日、早速朝練で乗ってみましたがMTBって結構アップライトなポジションなんですね
まぁ僕のポジションに合わせてあるわけではないのでまだ変更の余地ありですが
夜練はロードでも良く走ってる周回コースを走りました!
しかしロードよりも重量はあるはずなのに走りやすいです♪軽いギヤに入れてケイデンス高めにしたらタイヤがグォングォン鳴りながら走りますが、その音がMTBに乗ってる!って言うのを味わせてくれますね♪
変速はちょっと戸惑いますね〜と言うのもロードではシマノの場合、親指を使う事はまずありませんがMTBの変速は親指使うんですよね。まさか、これに慣れる所からとは思いもしませんでした…(^_^;)
あと2週間なので出来るだけ変速に慣れなければ!