a16-bomb-f553382010-09-20

昨日の続き

いよいよ桜島に入っていきますが、ここで先頭を引いていたマッチさんがそのまま真っ直ぐ溶岩道路に行ってしまった!?いつもは反時計回りに行くのですがマッチさんが真っ直ぐに行っちゃったので僕らも着いて行かないとならず、それでもこんなにアップダウンが有ったっけ!?って言うくらいに登りと下りの繰り返しなんですね…
登りで離され下りで追い付きを繰り返しながら長渕剛の石像に到着!
記念写真撮って茶色いローソンで補給して談笑♪
さぁて行くか!と気合いを入れたは良いが平坦な区間は普通に付いていけますが、登りに差し掛かった途端にマッチさん達3人はモーターでも付いてるんじゃないのかって言うスピードで登って行きます!?
僕とキャプテンは登りが苦手なのでどんどん離されてあっという間に3人は消えてしまいました!
どうしたら、あんな風に登れるんだろう?恐ろしい!なんて考えてたらキャプテンが、もうダメです宣言をして僕より遅れだしちゃいました!?冗談なのかな!?と思っていたのにしばらくして後ろを振り向くと蛇行しながらも登ってくるキャプテンが…調子悪いのかな?まぁ下りで追い付いてくるだろうと思ってましたが追い付く気配を感じること無く桜島1周を終了しました!
とりあえずキャプテンを待つつもりで25キロ前後で道の駅まで行きましたがここでも追い付かれること無く垂水の道の駅に到着!アクエリアスと補給用の水を一本ずつ買ってアクエリアスを飲んでたらキャプテンが疲れ果てた顔して到着!そう言えば最近子育てやら何やらで自転車のトレーニングしてないって言ってたような!?
まぁ後は平坦区間だし大丈夫でしょう♪休憩が終わり2〜3キロはマッチさんとキャプテンがローテーションしてましたがキャプテンが後ろに下がってからはず〜っとマッチさんの鬼引きでした!
僕達は必死に付いていきますがマッチさんは35キロ前後と言う付かず離れずの絶妙なスピードを維持してくれて有り難かったです♪
何で速い人ってスピードコントロールが上手いんでしょうかね?
亀割峠に差し掛かった時に後ろを振り替えったら誰も居なくて、後で聞いたら信号が赤になりそうだったので止まったんだそうです!!そう言えば信号が黄色に変わりそうな信号が有ったような!?
亀割峠を下った後は瀬戸口まで行くのかな?と思ってたら皆さんは途中で閑静な住宅街に入って行くではないですか?ドコニイクノ?と思ったらキャプテン宅でした♪皆さんでコーラと皮まで食べれるブドウを頂きながら談笑して今日の反省会♪と言うよりはキャプテンの先輩を皆さんで弄ってました♪信頼関係が厚くないとこんな風にはならんよな〜と思って今日のトレーニングと反省会を終わりました♪
楽しく苦しめたと言うのはこんな感じなんだろうな〜!
あとは瀬戸口近代車に行ってチェーンオイルを買って帰りました。
マッチさんの走りを後ろから見てたら軸と言うか体幹がブレナイんですよね!?最近、体幹レーニングと言うのが気になっており体得したらこんな走りになるのかな!?と思いました!1つの目標ですね!
目標とする人が1人増えたので参加して良かったです♪また行きたいな♪♪