朝は甥っ子をAコープのバイトに車で送って家に帰り着いてから朝練開始でした

昨日とは違うルートでミヤマ霧島ロードに登っていった。登りの途中でトラクターに抜かれたが下りになったら抜いてやるぞ〜と思ってたら下りになる前にトラクターは曲がってしまった…
ミヤマ霧島ロードは途中で10%を越える所があるけど最近のトレーニングは平地しか走ってなかったので体が重い!!!!!!
と小林に入った辺りで小雨が降りだした!ちょうど屋根が付いた自販機に着いたので休憩がてら雨雲が通り過ぎるのを待ってから再スタート!平地と下り坂だから勢いつけて一気に山麓線まで降りてきました。
山麓線に出たら追い風だったので楽〜でした♪
でもアベレージスピードはトータルで26キロ位だったのでミヤマ霧島ロードの往復だけだったら20キロ前後だったかもしれません…

昼から都城のイオンに行こうと思ってたら宮崎のS川さんから〓が来てえびのにロードを持ってきて走りたいので案内して欲しいとの事だったので急遽イオンに行く予定を変更して小林のユニクロで甥っ子のジーンズを買ってすぐに帰ってエウ゛ァディオの準備しました!
D君の実家のスパ湯遊で待ち合わせして矢岳高原ヒルクライム開始!と言ってもレースじゃないのでお喋りサイクリングで登っていきます。
お喋りサイクリングと言いながら旦那さんと僕はハァハァ言いながら登るのに対して奥さんは息も切らさず普通の顔して登ってました!生まれついてのヒルクライマーなんだろうな〜
ぎん水と言う湧き水の所で小休憩したら展望台まで、もう一息なので頑張りました!
展望台で写真とか撮りながらダベって次は真幸駅に行きたいとの事なので再びご案内〜
真幸駅に行くときも登りになりますが、やっぱりここでも奥さんは普通の顔して息も切らさず登ってました!この人に勝つ事は出来ないのかな〜とさえ思ったけど、そんな気持ちを打ち負かすくらいトレーニングを重ねるしかないんですよね!
真幸駅に数百メートルと言う所でパーンと鳴り響いた!列車が発車したみたいです
そこに居た人がたった今観光列車が出ていったよ〜って教えてくれましたが、全然、列車の事は頭に入ってませんでした…
真幸駅には幸せの鐘と言うのがあり幸せを願う人は鳴らしに行ってくださいね〜!!幸せになれるかどうかは本人の努力が必要だとは思いますが…
真幸駅の近くに棚田が有るみたいなので行ってみたいとの希望でしたが怪しい黒い雲が出てきたので、その場で帰りました!
小雨が降っていたのでスパプラザ湯遊に着いてS川さん夫妻と別れて急いで自宅に直行!でも家に着いたとたんに雨がやんだのはナゼ!?
昨日と今日でトータルで160k走る事が出来て良かったです!!
夕方はTommyとウォーキングして今日のトレーニング終了しました♪
そろそろマラソンの為にランニングを入れていかないといけないな〜♪
取り敢えず綾の照葉樹林ラソンは出ます!!参加される方は一緒に頑張りましょうね!!