バイクフィット

a16-bomb-f553382010-08-07


朝の5時半に起きて、すぐに朝ごはん食べて6時10分くらいから甥っ子と一緒に走る!!甥っ子はAコープにバイトです。Aコープに着いたら甥っ子はAコープに行ったので僕は通常の朝練に入った!
久しぶりに妙見アタック!と言いたいところだが脚が回らね〜
やっとこさミヤマ霧島ロードに出て小林方面に走っていったが登りはキツいな〜
最近は平地しか走ってなかったので体が登りの走り方を忘れたかな!?
今日は東の風なので帰りは楽でした!


【バイクフィット】
朝練から帰ってきてから急いでセトキンに向かいました。10時にセトキンに着く予定だったので高速走ったけど何とか間に合った〜!
Hagiさんにバイクをセットしてもらう間に店の中をウロウロ…ここに来るとやっぱり物欲が出てきます!!
商品を見てたら呼ばれて「バイクに乗ってください」と言われる。いよいよ始まります。足やシューズにシールを張って行き、下死点に来たときや水平の位置で膝の角度を計ったり、その度にシューズを脱いでクリートの位置を動かし、また、履いて計測の繰り返しでシューズを脱ぐ時に何度も脚が攣りそうになりました…
結果としてはサドルの高さや前後はあまり変わらずでしたがクリートの位置はかなりずれてました…(-_-;)
帰ってから夕方に少し走ってみましたが、そんなにポジションが変わってなかった為か、変わったな〜と言う印象は無かったです。
ポジションが変わってまだ50キロしか走ってないので簡単には決めつける事は出来ませんので、走れるだけ走ってみたいと思います
画像はハンドル調整をしてるバイクとクリートを調整してるHagiさんです。

バイクフィットを受ける方は補給食と飲み物を持っていった方が良いですよ!
今の所、10名くらい予約が入ってるようです!
先着20名(だっけ?)が無料で見てくれるそうですよ
ポジションが不安な人、特に初心者の方は見て貰った方が良いと思いますよ!長い目で見たら自分のポジションを知ってると言う事は乗り換えた時に便利ですからね


夕方の6時半くらいからTommyとウォーキングして今日のトレーニング終了しました!