89.6キロ

今日は5時に起きて牧園の和気公園に行きたかったのだが寝坊して6時に出発した。行き先は…休みの日のいつものコースで小林の十三塚運動公園の往復!

口蹄疫の消毒用の石灰が至る所に巻いてあって走りにくいなぁ〜(^_^;)
でも山麓線と国道は石灰が巻いてないのでそこをメインルートに考えよう
行きは十三塚までノンストップでトルクを掛けながらアベレージスピード30キロを意識しながら、でもローラー台と違って実走は登り下りでペースが乱れるので結構30キロを意識するのが難しいな〜(^_^;)
しかし心拍数は十分にメディオ域に入ってるのでトレーニングとしては十分かと思います!
十三塚公園に着いたらちっと休憩して帰りはケイデンス100回転を意識しました!追い風だったので40キロを普通に越えてました(^-^)v山麓線沿いにある長谷ストアーで外人の方がメリダと言うロードバイクに乗って休憩してました。旅行バッグが乗ってたので何処に行くつもりだったんだろう?声を掛ければ良かったかな!?
そのままオークション会場の西隣のストレートでスプリントの練習!追い風に乗ったら50キロをオーバーしましたので本当に風が強かったんでしょうね!
朝練の走行距離は54キロでした!

夕方は6時からトレーニング開始!ただ距離を伸ばしたいが為のトレーニングだったのでガムシャラに走った。約一時間10分で35.6キロ走れました。
今日だけで89.6キロ!約三時間掛かってます。僕としては凄く速いペースです。やっぱり朝と夕方に分けた方が負荷を掛けやすく短い時間で終了出来ると言うのがメリットですよね!これからも続けよう!でも100キロ走もやった方が長い距離に対する免疫は付くんですよね(^_^;)
ゴールデン・ウィーク中に200キロ走ると言う目標は合計240キロオーバーでクリアしました!