模擬面接

昨日の金曜に模擬面接の授業をしたのですが、一番最初に応募要項の欄を聞かれて僕のチェック不足が発覚、そのままその件を引きずって次に志望動機を聞かれてしどろもどろ…
何を聞かれても上の空でした。
本番の面接が、いつになるかまだ分からないけど面接だけだとかなりヤバイ
まだ二十歳前後の頃に警察官や市役所を受けたけど、一次の試験は通っても二次の面接は同じような状況でしどろもどろだったのを思い出した…
今も時々そうなるときがあるけど、あの頃は知らない人とは全く話が出来ないくらい極度な人見知りだったんですよね〜信じられないかもしれませんが(^^;)
明後日の月曜は、いよいよエクセル二級の検定です!それが終わり次第、誰か捕まえて面接の練習しないと!