お義父さん、安らかに

22日の朝6時過ぎに目が覚めて起きていくとtommyがどこかへ出掛けようとしてる
どうした?と聞くとお義父さんの入院してる病院から電話がありお義父さんが昏睡状態に入ってるとのこと
Tommyは先に行くのでお義母さんをあとから連れてきてと告げて先に行った
僕も直ぐに準備してお義母さんを迎えに!
お義母さんを乗せたらお義父さんの弟さんも帰って来てると連絡を受けてたので一緒に乗せていく
高速を走って8時くらいに病院に到着
病室に入るとtommyが手を握ってたけどそれもほとんどわからない感じ
皆で呼び掛けたら薄く目を開けたけど直ぐに閉じられた
呼吸も身体全体でするように一生懸命でした
お昼までそんな状態が続いたけどいったん叔父さんが帰ってくるとのことで病院を出た
叔父さんを降ろしたらtommy達が昼ごはんを食べてないので自分の実家に寄って
おふくろにおにぎりを作ってもらい再び病院へ
病室に入ったらお義父さんの呼吸の仕方が変わってた
一呼吸と一呼吸の間が不自然
一度呼吸が終わると忘れてたかのように呼吸をする。
時間が経つにつれその間隔が長くなる
そして夜8時22分に呼吸が止まった…
それは普通に眠りに着くような眠り方でした
元気になったら買い物とか泊まりがけで温泉や色んな所へ遊びに連れて行きたかったのですがそれも叶わぬ事となりました
お義父さんにしてあげれなかった事はお義母さんにしてあげたいと思います。
お義父さん、どうか安らかにお眠り下さい