小林往復のちパンク

朝練で小林の十三塚運動公園まで行って帰って来る
行きは向かい風のせいなのか、ただ単に走れなくなってるのかパワーを掛けた走りができなくて25キロくらいしか出なかった帰りは追い風なので飛ばすぜ!と思ったけど平坦で40キロしか出なかった。はい、見事に走れなくなってますね(T-T)
帰って来てから嫁さんに頼まれた書類を自動車販売店に持っていこうと用意してたが着替えるのも面倒なので自転車で行ってたが自宅から5キロ位のところでいきなり前輪がプシューと言う音が…
みるみるうちに前輪の空気が抜けた( ̄▽ ̄;)
そういや2週間くらい前にタイヤの損傷を見つけてたんだけどローラー練が主になってたのであまり気にせずほったらかしてたんでした
Facebookに写真付きで載せたら命を預けてるんだからもっと早めに交換すべき!とキツイお言葉を頂きました
確かにその通りです。高速の下り坂を下ってる時にパンクしたらかすり傷ではすまないのです。
皆さんもタイヤの損傷にはお気をつけ下さい