垂水の道の駅往復サイクリング

10時半に霧島市役所の駐車場の予定だったので余裕を見て9時に出るが財布忘れて逆戻り(--;)
ギリギリで10時半に着いてT川さんに新年の挨拶とそのお連れさんに初めましての挨拶
初めましての人がどれだけ走れるのか分からないので僕先頭で25キロで走っていきながらちょっとずつ速度を上げていき30キロを越えたら間が開いたので30キロでペースメークしていく
一度休憩したあと再び30キロで走ったらKさんがTさんを抜いて追い付いて来たのでどれくらい走れるのか見たかったので徐々に上げてみたら時速36〜7キロで離れていった
Kさんの限界が分かったのでTさんを待ってまた三人で今度は仲良く道の駅まで
昼食食べたら国分に帰ります
僕は最後尾に回って走ったけどKさんの走りを見たら膝が外に開いて見るからにガニ股だしギアもアウター×トップに近いギアになっており時速25キロ前後でそりゃ無いでしょ!って言うつもり無かったけど休憩中につい言ってしまった…Kさん偉ぶってるわけではないので言い過ぎていたら許して下さい
そんなこんなで最後の登りを登りきって今日のサイクリングも終了
セトキンでヴォアラのコーヒー飲みながら談笑して帰路につきました
ありがとうございましたm(__)m