ツール・ド・南さつま

朝5時出発
7時くらいに加世田に着いたが朝御飯食べてなかったのでコンビニ寄って調達
朝から牛肉弁当でした(^_^;)
8時から受け付け始まり開会式があって、まぁスタートの時間なんですがトイレに行ったりなんやかんやしてたらスタート位置はほぼ最後尾になってしまいました…
スタートして市役所の周りを1周してからコースに入りました
ちょっと前をセカンドウィンドの方がいたのでしれっと後ろに着いて行こうと思ってましたが登り坂をグイグイと登っていっちゃいました!こっちは息が上がってたのに!( ̄▽ ̄;)
あれでもウォーミングアップなんだろうな〜
市街地を出たら本格的な登りに差し掛かり登りの苦手な僕はどんどん抜かれました!やっぱり登りは嫌いだ(笑)
しばらく走ってたら気配を感じ後ろを振り返るとhagiさんとKOGUスタッフ含むセトキン3人衆でした
ちょっと勾配が緩んだ所だったので着いていったが勾配がきつくなったらあっという間に消えちゃいました!
1つ目のエイドでバナナとお水を頂きhagiさん達に声も掛けずに先に出たがやっぱり登りで追い付かれ2つ目のエイドでも先に出たがやっぱり登りで抜かれてしまい必死になって着いて行こうとしたら踏みすぎが原因で足の裏が痛くなり何とか回しながらやっと3つ目のエイドまでたどり着いた!
二個入りのおにぎりがあったので2つは食えねーな!って思ってたらちょうどhagi さんが来たので二人で1個ずつ食べましたが無理してでももう1つ食えば良かったかも…(^_^;)
食べ終わったらしれ〜っとhagi さんより先に出て走っていたけどKOGUのMさんが引くセトキントレインに今度は平坦でも抜かれてしまいました!
若干登りぎみだったとは言え、ほぼ平坦だったので正直言って悔しかったな!
残り25キロ?を切ったくらいからド平坦になったので何とか30キロを維持してゴール出来ました!
帰ってからのデータを見たら獲得標高1900メートル超えてたのはビックリしました(((^^;)