シーガイアトライアスロン大会

5時にホテルで起床
僕が起きたら気配を感じたのか皆さん目を覚ました!すみません、もっとコソコソやるつもりだったのですが(^_^;)
6時過ぎくらいにホテル出て朝食の買い出しして会場入り。既に選手の方々も続々と来てました!
6時半過ぎたくらいからボランティア活動開始なんですが去年とは違った場所なので何をすれば良いのかサッパリ分からん(^_^;)
取り敢えずバイクをトランジションエリア内に搬入するバイクをチェックしてください!とのことなので隈無くチェック!
詳しくは後日書きます
搬入時間が過ぎても入ってこようとする人がいたので速やかにマーシャル(審判)の指示に従い案内しました!
自分の出るカテゴリーが遅い時間だから後から来ても大丈夫だろう!的な考えだったんでしょうね、こっちは急いで貰いたいのにチンタラ歩いてんじゃねーぞ!おまけに電話まですんじゃねー!!あっと失礼!思い出したらおもわず叫んじゃいました( ̄▽ ̄;)
搬入が無事に済んでホッとしたのも束の間、スイムがいつの間にかスタートしてるとのこと!自分の持ち場に行ったら10分もしない内に選手が上がってきました

誘導しますが選手の方が慣れてるのか混乱は無く、な〜んだ、ここ簡単じゃん♪楽勝だぜぇ♪なんて思ってたらオリンピックディスタンスのバイクを終えた人達とスプリントカテゴリーのスイムから上がって来た人達が出入り口が同じ場所で交差するため接触を避けるため大声を出し続けてました!
でも、本当に選手の方が慣れてるのか混乱無く競技をしてました!トライアスロンやる人って精神面までアイアンマンなのだろうか?って思う一面でした!
そんなこんなでチャレンジ、ジュニア、キッズのカテゴリーがそれぞれ終わり、ふと思った。何で競技が終わったのに皆さんバイクを取りに来ないのだろう?って思ってたら搬出時間も決まってたんですね!
何とか搬出が終わり、昼食タ〜イム♪カレーって聞いてたので楽しみにしてたけど…メッチャ辛すぎ!!!
半分以上残して同じボランティアのD君に上げました。でも、不思議と空腹感は夕方まで無かったです
ちょっとした片付けしてから会場をあとにしました!
帰ってからローラーしたかったけど手が痛いのでローラー休みです
最後に今回の大会に参加された選手の皆さん、家族の方々、そしてボランティアの方々、お疲れ様でしたm(__)mそしてありがとうございましたm(__)m
頑張る人を見ると元気が湧いてきます!来年もここで会いましょう♪♪♪♪