事故当日のこと

覚えてる範囲で書いときます
7時半起床、8時からエイル練開始なので慌てて準備して高速に乗ったのが8時過ぎくらい?
9時から9時半の間に宮崎に着くけど慌てていたので良く覚えてません。HINO サイクルの前を通ったら店が開いててロードバイクも数台停まってたので、ちょっと寄り道のつもりがアースライドの試走のため6〜7人居たのでちょっとお喋り♪
見送ったあとyosiさんと隊長とアースライドの事で会議して10時過ぎに店を出た。
河川敷の駐車場に車を停めて走る準備してエイル練は既に2周走ったんだろうな〜って思いつつ集合場所に行くが誰も居ないので取り敢えずここがコースだろうと言う所を走るが追い付くことはなく(当たり前か!?)かと言って追い付かれる事もなく田野町の市街地に入ったら迷って田野運動公園に出たら一人抜いていったので顔は覚えて無いけどロードは見覚えがあるぞ!で、その人に着いていったら集合場所まで何とか連れてって貰った!あっちは3周目なのに僕は追い付くことが出来なかった(爆)
無事にはねきち君に会ったのでジャージ代を渡し再び一人で同じコースをしっかり覚える為に走り出し田野の市街地に入る前に曲がったら運良く田野運動公園の前に出たので、後は同じコースを戻るだけだな!で清武方面に走ってたら事故に遭ったと言うことです。
場所は分かりませんが直線道路で相手は左の道路から出てくるところだったそうです。カーブミラーだけを見て、良し車は来ないな!と出たところで僕と事故になったそうです
事故の瞬間の事はいまだに思い出せないです…
パッと目を開けたら空が見えて周りに人がたくさんいて「あっ気が付いた!もうすぐ救急車が来ますよ!」とすぐ近くに居た人が教えてくれました(この人が大学病院の先生だったのかな?)。
警察の人も来てたらしいけど名前や住所を聞かれたことはおぼろげながら記憶に残ってますけど…そんなしてたら救急車が来て県病院の救急センターに運ばれました!治療はその日の夕方まで掛かり両親がいつの間にか来てました。携帯見ると電話やメールが…じゃった!今日はアースライドの打ち合わせじゃった!慌てて打ち合わせに行けなくなったことへのお詫びのメールを出しまくり…そうこうしてる内に帰ることになって父の運転する車で帰って来ました。僕が乗っていった車とロードバイクは事故の相手の方が持ってきてくれました。ありがとうございましたm(__)m
今も両手首がダメージを負っており右手首は舟状骨骨折とヒビが左手首はヒビだけです。鼻も2針縫って先週の中頃に抜糸しました。
まだ両腕ともギブスをしており退院はもうちょっと掛かるみたいですね!
皆さんも自分は大丈夫!なんて思わないで下さい!災難は向こうからいきなりやってきますよ!